※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産が楽しみだけど、旦那の会社が潰れそうで将来が不安。メンタルも参っていて、育休後に辞める予定。

出産、楽しみですが不安です。
コロナで旦那の会社が潰れそうで、子供を成人するまで不自由なく育てられるか不安です。
私はメンタルやられて会社行く元気がありません。(育休手当を貰うだけ貰って辞める予定)

コメント

なー

妊娠中夫は3ヶ月ほど無職だったし、今も生活は不安定で経済的な余裕はありません…

まだ子どもも小さく、絶対大丈夫!とは私も言えませんが

出産される病院にソーシャルワーカーさんがいたら相談してみたらどうでしょうか?
私は色々と教えてもらえて助かりました。

それと、住んでいる地区の担当の保健師がいると思うので(新生児訪問でくる人)相談してみるといいかもしれません。必要なところに繋げてくれると思います。

うちは市営住宅に引っ越します。それで家賃は抑えられるかなと。
あとは、認可保育園なら収入によって保育料も下がると思いますし、
特に習い事をたくさんさたい!とかいうのがなければ小学校の学費もそんなに高くないと聞くので…
私も基本働きたくないですが無理ない範囲で仕事してこうと思ってます。