※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

0歳児の男の子が保育園で鼻水が出ている。36.7度の熱があるが元気。仕事を休むべきか、病院に行ってから保育園に預けるべきか相談したい。

0歳児の男の子を保育園に預けて3日目です。
咳をするので様子を見てたら
いま、鼻水ジュルジュルでてます。お熱は36.7なのですが。こういう場合は仕事は休む方がいいのですか?それとも病院な連れてってから保育園に預けてますか?
元気そうなのですが、どうしてますか?

コメント

ゆーあん

まだ保育園行き始めたばかりなのにご心配ですね。
自分だったら、お熱がなければとりあえず保育園に連れて行って、先生にも咳や鼻水が出ていることを伝え、仕事終わりに小児科に連れて行きますかね。
微熱だったり、あまりにも咳や鼻水が心配な状態であれば職場や保育園に連絡して朝から小児科に連れて行き、小児科の先生の指示を仰ぐかなぁと思います。

• あーさん

あーさん

ありがとうございます!!
    とりあえず連れて行きました。
    保育園の先生にしんどそうだったりお熱出たら連絡くださいと伝えました。
    ありがとうーございます😭

• 11月9日
みぃちゃん

あたしも似たような事で悩んでます。
熱もなく元気だから、どうしよう…って感じですよね(´・ω・`)

• あーさん

あーさん

はじめてのことでほんっとわからなくて😭ここでのを参考にさせていただきましょうね😊

• 11月9日
♡♡めー♡♡

咳も出てるんやったら、先に病院行って仕事かなー。とにかく薬を貰う。
おそと遊びはなし。

• あーさん

あーさん

そですね。特に今日は寒いから
    お散歩は行かないと思います😭

• 11月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

まぁ一応伝えてあげといたら、いいかもです(╹◡╹)♡
    お大事にー✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 11月9日

うちの子もそんな状況です

中耳炎や肺炎になりかねませんので
病院へ行くことをオススメします!