※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

結婚した時に私の実母や親戚からはお祝いを頂いたのですが、旦那の親や…

結婚した時に私の実母や親戚からはお祝いを頂いたのですが、旦那の親や親戚からは誰1人と貰いませんでした。
旦那の弟が結婚する場合は渡さなくていいのでしょうか?😅

コメント

私は同じ人種に成り下がりたくないので渡します😊
ある種の意地ですね🤣笑
お前らとは違うからな🤨みたいな😂笑

• mon

mon

やっぱりそうですよね🤣
    私も一緒にはなりたくなくて旦那にも渡そうよと言っているところです🤣笑

• 3月22日
ままりん

旦那さんの家庭側は、
お金がない…か、常識のない家庭なんじゃないでしょうか?💦
私なら、少額でも渡しますかね😥
プライドがあるので😢
なんかあっちの家庭と同じ土俵に立ちたくないですあせ

• mon

mon

お金はあるお家なのですが、常識は結構ないご家庭だなと結婚4年目ですが実感しております😂
    やっぱり渡しますよね!私も同じは嫌なので渡す方向でいきます😊❗️

• 3月22日
二児のママ

私だったら嫌味込めて安い品物だけ渡します!
性格悪い←😱笑

• mon

mon

うちの旦那は自分の親や親戚からもらえなかったことにむしろドン引きで😂私の親戚から貰うたびに申し訳なさそうにしていたので、今回旦那の方が二児のママさんと同じ考えでした🤣笑

• 3月22日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😵
    私のところも、旦那側からはお祝い一切なしか、あっても私側とは比べ物にならないぐらい少ないという感じでして、
    こちらがきちんとお祝いとかしても、旦那を含め向こうの人は申し訳ないとか思ってなくて、もらえてラッキー!みたいな感じです💦
    なので、自分たちのときにちゃんと出してもらったから今度は出さなくちゃ!みたいな考えが向こうの人たちにはないので、こちらだけきちんとお祝いとか出すのムカつくなと思ってしまいます😭

• 3月22日
  • mon

mon

すごく同じ感じでめちゃくちゃ共感してます😂❗️
    やっぱりそういうところをみるといい大人でも常識ないんだなぁ言っちゃ悪いけどこれが親戚なのかって残念に思います😅
    別の話ですが、お歳暮はお互い渡しても御仏前などは旦那側が一切なしで、うちの親から御仏前ですって渡しててもあーそうなんだくらいで終わるのが不思議でならないです🤣

• 3月22日