※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

娘の持ち物、漢字で記名されたものはひらがなでふりがなを振っても大丈夫でしょうか?

4月から1年生の娘がいます。小学校の持ち物なのですが…名前を全部ひらがなで記名するように言われています。
新しく購入したものは全部ひらがなで記名したのですが…
幼稚園で使っていたふきんや上靴袋などが漢字で記名してあります。(卒園した幼稚園が名前の記名は全部漢字だったので…)漢字で書いてある上にひらがなでふりがなを振って持たせても大丈夫でしょうか?

コメント

yu-s

自分が読めても友達が読めないからひらがなって事なので

ふりがなあればオッケーだと思います👌

• maaa

maaa

ありがとうございます😭
    娘が幼稚園で使っていたふきんも上靴袋もそのまま使いたいと言っていたので…💦💦
    ふりがなふって持たせます✋

• 3月21日
  • yu-s

yu-s

それか振らず、持っていってダメなら書きたいですよねー🤣

• 3月21日
  • maaa

maaa

どうせまた漢字で書かないといけない日が来るから…せめてふりがなふってOKがいいです😑💦💦

漢字→ひらがな→漢字で名前付けで負のループになりそうです😵💦💦

• 3月22日
みい

幼稚園→漢字、小学校→ひらがな指定の同じ状況でした😃

使える物にはふりがなを書いて持たせてますよ🌸

• maaa

maaa

ありがとうございます😭ふりがなふって持たせます🥹

• 3月22日