※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

4月から1番上の子が小学生になります!通う小学校は住んでいるマンション…

4月から1番上の子が小学生になります!!
通う小学校は住んでいるマンションの目の前にあり、ベランダから見えるくらい近いのですがすごく心配です😂😂
入学式が4/6で次の日から普通に登校だと思うんですけど、皆さん小学校まで送っていきましたか?
送って行ってた方はどのくらいの期間、送って行ってましたか?
また、学校によって違うかと思いますが、小学1年生の入学後の大体のスケジュールを教えてほしいです。
本格的に授業が始まるのはいつからか、集団下校はどんな感じなのか…など色々聞きたいです。
初めてのことなので、もう不安すぎます😂😂
何を聞きたいのかもごちゃごちゃ状態です…。💦

コメント

やっちゃん

長女が一年の時は、学校近くの横断歩道まで一か月は一緒に行ってました。
その間に新しい友達も出来たりで、今は待ち合わせして友達と行ってますよ。
帰りは、一週間ぐらい先生達が立ってくれてましたー。

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    主人と娘の家出る時間が被りそうなので、学校目の前ですが車通りがかなり多か危ないので歩道橋のとこまで送ってもらおうかなっておもいます😊

• 3月22日
ママリ

うちの子供は、次2年生ですが今も私と一緒に学校へ行っていて、最近は、同じクラスのお友達が一緒に行くとかであれば途中からは、お友達と2人で行くといった感じですね😂✨
お友達がいなければ、私と一緒に学校へ行っています!また、私以外にも送ってる方も何人かいるので、子供が自分で学校へ行くというまでは一緒に行く予定です。(環境変化が苦手でちょっとしたストレスでチック症がでやすい子なんです。)それもあって、いつも一緒に行ってます🙋🙋
後、うちの学校では集団下校は、月1回あるかないかで、集団登校は今のところなしです。兄弟がいる子達は、兄弟でいってるので!😅✨✨

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    今も一緒にいかれてるんですね!うちは主人と家出る時間が被りそうなので主人にお願いしようかなと考え中です😮‍💨✨
    通常授業に入ったら息子の幼稚園の迎えと被りそうなのでそこが心配です😅

• 3月22日