※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はYouTubeをよく見せていたが、下の子には見せていない。下の子はお遊戯会の歌を見る程度で問題ない。上の子が遊び相手だからか、違いが気になる。楽だと感じる。

上の子の時はぐずったりぐずってなくても
なんでそんなに?ってくらいYouTube見せてたのに
下の子には全然見せてないし
お遊戯会で踊った歌くらいしかそもそも見てくれない
だけど全然問題なくて
上の子の時も全然見せなくてよかったじゃんと
いまは思うけど
やはり上の子いて一応遊び相手になってる?から
こう思えるのかな〜とかも思う🤔
本当になんであんなに見せてたのか不思議すぎる
ただ、YouTube見せてない下の子は
見たい、変えて、で騒がれることがなくて
楽だなぁと感じる。

コメント

にに

上の子がYouTubeに依存しちゃってたので2歳過ぎてやめさせました🥺
一歳代のときは1人遊びなんて全然できなくて
でも親もしないといけないことはいっぱいあって
っていうのが重なってYouTubeに子守りさせちゃってました😞
そしたら見事に、アレみたいコレじゃない、つけてあげてもすぐ変える、何十秒か見てすぐ変える、が私自身のストレスになってしまって🥲
結果やめさせてよかったです😭
今ではひとり遊びも上手になり、YouTubeに頼らずやっていけそうです👋😂
そして同じように下の子は上の子が常にそばに居るから、YouTubeなんて1度も見せてないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    依存本当にすごいですよね🥹
    下の子の影響もあり、上の子に見せる時はきちんと時間決めてとかしてたら、終わり!と言ったら自分で消せるようになりました😭依存してた頃からは考えられない成長です😢🌱
    小さければ小さいほど辞めさせた方親が楽ですよね🥺
    やはり上の子いると違いますよね🤔喧嘩もしてるけど様様なんですね✨

    • 3月21日
おもち

時には頼りますが
以前に比べて格段に楽になりましたね、
とりあえずタイマーはつけておいて
チャンネルは見終わるまで変えない、
徹底したら
月齢があって理解できるようになったのか
騒ぐことは無くなりました😭