※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ呟きたいだけです💬もう少しで産休開始🎶でも旦那のリモートワークは4…

ただ呟きたいだけです💬

もう少しで産休開始🎶
でも旦那のリモートワークは4月以降も継続かもしれないらしい…
(アパートだから仕事部屋はなし、ダイニングテーブルで仕事してる)

気ままに出産・入院準備して
体調みながら保活とか家の整理をゆっくりやろうと
思ってたけど…

私、1人時間が好きみたいで
産休楽しみにしてたのに
旦那がいると思うと途端に楽しみじゃなくなってしまった😭笑

というか、1人時間が好きなことに加えて
旦那は私の行動や言動を義両親になんでも話してしまうところがあるようで義母に「私、いろいろ聞いてるから!」って言われた日から、旦那と一緒に過ごすのが苦痛に感じることが多くて💦💦

コメント

ねこ

えー😭それは一人時間好きとか関係なく旦那さんといるの苦痛になるのも仕方ないと思います😩😩なんでも義母に話してしまうこと、辞めてほしいって話し合えましたか?ストレスですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたんですけど、なんで嫌なのかわからない、俺は実家に帰るとなにも考えずにしゃべっちゃうから保証できない
    って言われて😭
    だから本当は話したいこととかも筒抜けになると思うと怖くてほとんど話せてないんです💦
    因みにそれを伝えたのは一年近く前なんですけど、私の生活をどこまで知っているんだろうと思うと義両親に会うのが恐怖でこの一年悪阻と体調不調を言い訳にほとんど会ってません😅笑
    嫁が用意したフライパンのメーカーを家に来たことのない義母が知ってるとか異常ですよね😒

• 3月21日
  • ねこ

ねこ

プライバシーってものがあるし、実際嫁である私は赤の他人だから知られたくないこともたくさんあるって伝えてもダメですか🥺?逆に旦那さんは奥さんの実家で色々喋られても何も思わないんですかね?
    私は別の理由ですがもう義家族と5年近く合ってないです😂もう会わないほうがラクだし何言われててもいいやって感じです笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなようなニュアンスのことを伝えて、↑のような返答でした😅
    開いた口が塞がらないとはまさにこのことで…じゃあもうなにも話さないってなっちゃいました😒
    性格的にはもしかしたら自分のこと何でも喋られても嫌じゃないのかもしれないです…ただ私自身そんなに喋るべきじゃないと思う気持ちから旦那のプライバシーはバッチリ保護されているのと、一緒に住みはじめたばかりのころかなりギクシャクして、その原因を「お前が実家と仲が良いから悪いんだ(何でも相談してると思ったようです)」と自分のことをまるで棚に上げてそんなこと言われたので、お望み通り夫婦のことは実家に相談はしない、職場友人にも相談しない、と決めてここ待てきました😡
    かなり八方塞がりで結局ママリでこうやって愚痴聞いてもらってなんとか心をもててるんですけど、私がこういう状況なのを旦那は知りません。言おうかと思うこともあるけど、それもまた話されちゃうと思うと声にならないんです。

義実家にそんなに会っていないんですね✨わたしもそうしたい💕けどお互いの実家も近いし義兄夫婦も近くに住んでるし無理かな😭😭とも…

すみません💦長々と書いてしまいました

• 3月22日
  • ねこ

ねこ

自分のことは棚に上げて言われるのも腹立つし、そんな言い方されるとこっちももうじゃあいいわって諦めの気持ちにもなりますよね😩

産まれてからも色々勝手に言われたり、聞いてるから!って言われるのもストレスになるのが目に見えてますよね🥲

話通じなくて平行線だと話すだけ無駄だし無駄に体力や精神力使うのもわかってるからこそ言いたくない気持ちとってもわかります😭😭

私もお互いの実家近いんですけど、もう我慢の限界で会ってないんです😂
    うまくストレス発散してくださいね😭気持ちがわかるだけに心配です😭😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    結局八方塞がりにされて愚痴の捌け口がなくなったことで、旦那に対する当たりも強くなってしまったように思います💦💦

バースプランとかいろいろ相談しなきゃなのに数日前から冷戦状態でもう嫌になってきました😒

ありがとうございます😊適度にストレス発散していきます。またママリで愚痴ると思いますが見かけたらよろしくお願いしますね🙏

• 3月23日
  • ねこ

ねこ

とくに妊娠中にイライラさせられたことや嫌な気持ちにさせられたことって一生忘れないし、私も旦那に冷めてしまった部分もあります😂

バースプランも、なんでこっちが色々頑張って、まずお腹の中で子供育ててんのに気が使えないのかな?って根本的なところから嫌になってきますよね🥲

こちらこそよろしくお願いします🤍

• 3月23日