※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ファッション・コスメ

メイクについて教えてください😣🤍28歳です。これから先、子供が産まれて…

メイクについて教えてください😣🤍

28歳です。
これから先、子供が産まれて保育園・幼稚園等、学校に通う事になりママ友さんたちとの付き合いが多くなると思います。

私は普段メイクをあまりしないのですが
(したとしても眉、シャドウ、アイライン、マスカラ、チーク、終わりです(笑))
マナー?としてどのぐらい化粧をすればいいのでしょうか?😣
ファンデーションとかは使ったことないです(笑)

28歳にもなり恥ずかしいのですが、
皆さんどのぐらいお化粧されてますか?😣💦

コメント

まいたろ

今年で28になります。
今は育休中なのでほぼほぼすっぴんです😂行事とかのときは化粧するようにしてます!仕事戻ったら化粧はします!
hさんと同じで遠くにお出かけとか友達と遊ぶとき以外ファンデーションしません笑

• h

h

私も今ほとんど家にいるので
    毎日すっぴんです(笑)
    楽ですよね(笑)😂

この年までちゃんと化粧したことないので何が普通なのか全くわからなくて😂💦(笑)

• 3月21日
  • まいたろ

まいたろ

私もあまり化粧得意じゃないです🤣
    とりあえず今はマスク生活なので最低限の化粧でいいと思います🙆‍♀️

• 3月22日
  • h

h

そうですね、マスク生活しばらく続きそうだし、目と眉さえしとけば大丈夫ですかね😊🤍
    ベースは少しずつ勉強していく事にします(笑)

アドバイスありがとうございました🤍

• 3月22日
rirriy__.

33歳回答させていただきます😂

私は子供産む前はメイク大好きで、よく服装に応じて変えたりしていました…が!子供産まれてからは8割すっぴん、コロナ禍になりマスクになってからは9割すっぴんです😂😂笑
最近はまつパしてるのでだいぶ楽になりました。プレに通わせてる日はメイクしていきます💄

ただ日焼け止めだけは必ず塗っています👍

個人的には最低限のメイクマナー=第一に血色が良く見えるかどうか。ナチュラルすぎてもNGだし、眉毛は絶対です。

ただこんなご時世ですので…
もし、マスクを取らない環境であれば、眉毛とビューラー、軽くアイラインくらいで十分かとは思います。

ただママ友と急なお茶したりする可能性も考えると、+マスカラ(透明でも可)、チーク、リップは必須かな🤔

今は下地だけでもUVカットもできて血色あげたりキレイに見えるものもありますし、眉毛もティントが出ていたりとてもコスメも便利なものがたくさんあります♡

長々と失礼しました🙇‍♀️

• h

h

日焼け止めって大事なのですね!最近そばかす?シミ?みたいなの増えてきて、日焼け止め塗っておいたら良かったと後悔してたとこです😂
    なんなら産後にシミ取り行く予定です(笑)

これからは基本、
    下地的なもので日焼け止め効果と血色あげてから、眉と目の化粧するようにします😊
    マスク取る日は+チーク、リップ等するようにします!

高校からメイクスキルほぼ変わってないので、詳しく書いて頂いて助かりました!
    アドバイスありがとうございます🤍

• 3月22日

22歳
ファンデーション、コンシーラー、眉、アイシャドウ
終わりです😂😂
とりあえず眉とアイシャドウさえやっておけば何とかなりそうな気がします😂😂

• h

h

たしかに眉毛と目さえちゃんとしてたら、マスクしてるし普段は何とかなりそうです😂(笑)

でもきちんとファンデーションやコンシーラーされてるんですね!
    やっぱ私もちゃんとしようかなと思います(笑)🤔

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

子供のお迎えに行くだけなら、すっぴんとか余裕であります😂
眉だけが多いです💦
仕事の時でさえ、ファンデと眉とアイシャドウくらいです〜

• h

h

結構みなさんすっぴんでお迎え来てらっしゃいますか??😳

やっぱりファンデーションはきちんと塗られてるんですね🤔
    勉強になります🤔

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なので、お仕事されてる方が多いためスッピンの方は少ないかな?という印象です。
    ただ在宅ワークの時とか、出社してないって方はメイクされてない方もいます。
    でも今はマスクですし、そこまでメイクしてるかしてないか分からないし、気にもしないですよ!

• 3月22日
  • h

h

なるほどです。
    わたし気にしすぎですかね?😂

アドバイスありがとうございました😊🤍

• 3月22日
るん

行く場所によるのと出る時間がどれぐらいかで適当さ変わりますが😂
基本はベースもしっかりして
アイシャドウ、アイライン、マスカラ、眉、チーク、ハイライトまでしてます😊
外で食べる時はマスク取るのでリップは塗りますが
取らない時はリップやらないです😊

• h

h

きちんとメイクされててすごいです!
    そっちの方が周りからのイメージはきっと良いですよね🤔🤍

少しずつメイクの勉強できたらなーと思います😊

• 3月21日
KUMA

33歳です😃

肌に自信がなく、日焼け止め、コンシーラー、パウダー、眉、シャドウ、ハイライトをしてます

家から出る予定がなければ化粧しません😌

マナーのためと思って化粧することはあんまりなく、自分の自己肯定感のために化粧してます。笑

• h

h

日焼け止め、コンシーラー、パウダー←このベース?ってゆう物を私はした事がなく、とりあえず何かしら買って練習しようと思います😣
    ちなみに私も肌に自信ないです😂(笑)

ちゃんと化粧出来る様になって自信持てるように頑張ります😣🤍

• 3月21日
  • KUMA

KUMA

BBクリームとか塗ると一発で終わりますよ😇

• 3月21日
  • h

h

聞いたことあります😳
    買ったことないのでとりあえず見に行ってみます!

アドバイスありがとうございます🤍

• 3月21日