※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から新しい保育園へ転園します。ママ友の連絡が多くて困っています。安心感が欲しいです。

4月から転園で新しい保育園へ行きます。
あえて近所のなかよしのおともだちが
何人か行く保育園へは行かず
少しだけ離れた保育園へ行きます。

私はどれだけなかよくても
めんどくさい事があります。
なんでも一緒じゃないと不安になるママ友。
〇〇ちゃんはするらしいよ
とか〇〇ちゃんは持っていくから
私も持っていくーなど
知らなくていい事まで
連絡してくるママ友。
もっと事前に教えてくれたらいいのに
当日に言われたり
サラッと抜け駆けなママ友がめんどくさいのです。

転園先に知り合いがいて安心って方もいると
思いますが全くいなくても
親切に教えてくださる方がたくさんいますし
むしろお友達もできると私は思います。

最近、卒園前に
そのようなことがあったので
早くさよならしたいです。笑

コメント

deleted user

めんどくさいですね!
転園先にも別に友達求めないですし、元の園でもそういう人いても相手にしないから気にならないですが😂

子供のための園なので、ママ友が嫌だからの理由で転園も考えたことないです。

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😂
きっとお子さんもお母さんも素敵なお友達に出会えますよ☺️