※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

自己流で妊活中。多嚢胞性卵巣症候群。排卵は自力できるが受精や着床の問題かも。2歳差の子供を考えるが悩んでいる。薬と注射を続けるかステップアップするか。アドバイスをお願いします。

自己流妊活6周期、クロミッドとhcg注射1周期の妊活中です😣多嚢胞性卵巣症候群と診断されています。
本日、生理になってしまい絶賛落ち込み期です😔

自己流の時でも排卵痛あったり排卵検査薬も正常に反応するので排卵は自力でもできていると思うのですがそれでも妊娠できないのは受精しないことや着床できないなどの原因があるのでしょうか?不妊の原因が多嚢胞以外にもあるのではないかと考えてしまいます😣

できれば上の子と2歳差にしたいのですがそうするとあと4周期しかチャンスがありません😭
このまま薬と注射のタイミング法を続けるか、ステップアップするべきかも悩みます😢

ご意見やアドバイスなにかいただけたら助かります🙏

コメント

いち

レトロゾールに変える 
不妊鍼をする 
体質改善 

旦那さん側に問題がないのであれば、あとは注射もして、こまめにクリニック通うとかですかね🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!体質改善とかするべきかな?と最近思ってきてます🥺
    できることがやってみようと思います!ありがとうございます😭

• 3月22日