※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入園式は子どもは何か持っていくのでしょうか?まだ最後の説明会がのこっ…

入園式は子どもは何か持っていくのでしょうか??

まだ最後の説明会がのこっているので
詳しい事はのちに分かるのですが

名前スタンプを今買って大丈夫かな?と質問です

4月1日が入園式です

4月8日より新学期の始まりです←この日までに準備を終わらせるでよければ、今ネット注文かけて
お名前スタンプ購入しても間に合うので可能ですが

4/1の入園式の時点で
たとえば、レッスンバックや上履き入れを持っていかないといけないなど分かれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園では、初日は制服着用で上履きくらいです!
あとは事前に購入した教材等は持ち込む必要がありました。

お名前スタンプやシールは買っておいて損はないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    事前に購入した教材は入園式の日に持って行かれたのですか???

お名前スタンプを今ネットでみたら、発送日が入園式の前日だったので、今から買って大丈夫かな?と気になってしまいました。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の4月に年々少入園なのですが、入園式の日に持ってくるよう指示が出てる状態です!💓
    お名前スタンプは後々必要な場面は絶対に出てくるかと。
    私は説明会が始まる前にお名前シールは買いました!(スタンプはすでに持ってたので)

• 3月21日
あーか

何も持って行ってなかったです!
ハンカチティッシュくらいです💡

スタンプ買っても良いと思いますが、私が勤めてた幼稚園は気名は漢字でという決まりがあって、息子の幼稚園は何でもok、小学校はひらがなでって決まりがありました💦
どの表記が良いのか確認した方が無駄にはならないかなと思います!

はるる

私が頼んだところはですが…
注文から2週間ちょっとかかりました!
なので早めの注文がいいと思います!

🍓🍓🍓

入園式の日は制服着て上履き(園庭で式やるので雨天時のみ)持って行ったかな?くらいです。晴天なら手ぶらです。幼稚園の中には何も置いていかなかったです。むしろ入園式当日の持ち帰りのお品を紙袋でドンといただきました😅。

うちの幼稚園は基本週またぐなら園に上履きとか体操着など置いたままにしないのですが、保育用品とかは入園式翌日か翌週にある保護者会で保護者が持っていく感じです。