※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さい時に使う抱っこ紐で、コニーとエルゴのどちらが使いやすいか相談です。エルゴは持っているので、折り畳める便利なタイプを探しています。

抱っこ紐について。
産まれてすぐから使いたい場合、コニーのように赤ちゃんが丸まってスポッと入るタイプと、エルゴのように立て向けで抱くタイプのどちらが使いやすいでしょう?
ちなみに、エルゴは持っているので、セカンド抱っこ紐としてです。エルゴタイプであれば、折り畳める持ち運びに便利な物を探してます。

コメント

みなみ

新生児から使うならベビービョルンのミニが使いやすいです😊
エルゴよりコンパクトですし、首座り前まではエルゴより使いやすかったです✨
スリングも持っていましたが私には使いこなせなかったです😂

はじめてのママリ🔰

コニーを使っていました!
エルゴも持っていましたが新生児の頃は上手く使えませんでした😣

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃からスモルビ使ってますが抱っこマンだったので新生児の頃から欲しかったな〜って思いました🥺 もうすぐ3ヶ月ですが日中の寝かしつけとちょっとしたお出かけに使ってます😌 ベビービョルンミニ私は5kgになる前に肩が限界きました😅