※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

共働きで子育て中の方、夕食にお惣菜は出されていますか?4月から正社員…

共働きで子育て中の方、夕食にお惣菜は出されていますか?
4月から正社員として働き、子供は保育園に預ける予定です。旦那は食事に関心がなく、手作りでもお惣菜でも楽な方を選択すればいいと言ってくれています。しかし、子供がとてつもなく偏食なため食べるものが限られてしまい、料理に時間がかかりそうです。仕事から帰宅後はコープで出来合いのものを温めたり、週一回くらいはお弁当などを買って楽しようかと思ってしまっているのですが、夕飯にスーパーのお惣菜やお弁当を出されている方っていますか?また、夕食はお米と汁物におかず2品は少ないですかね?仕事から帰ってきても料理はなるべく頑張りたい気持ちはあるのですが、時間に余裕がなかったり疲れていそうで楽な方が良いかなと思ってしまいます💦

コメント

(^O^)

時間に余裕がない時はスーパーで買ったお弁当とかをたべさせてます💦

わたしは惣菜すきじゃないので、出しませんが実家の時は出てました!
だからといって出たら食べるし文句はありません!!スーパーに買いに行く方がめんどくさいのでめんどくさい時は丼とかが多いです😇
全然ありだと思いますし、おかず2品あるなら足りると思います!

ももまる

ぜーんぜん出来合いだします。
むしろ子供はコープのお子様ごはんのやつですw

義父母同居ですが、これ買ってきたから食べなーと出来合いのものを買ってきてくれますし、むしろ旦那も買ってきます

休みの日だけでも作れればいいんですよ!!笑笑

お魚だけ大人はコープの湯煎とか解凍するやつたまに使ってます。うちは好き嫌いなどでお惣菜やお弁当使わないですが食べてくれるなら全然アリだと思います!楽できるところ楽した方が気持ちに余裕が持てると思います!
うちは19時帰宅して前日の夜作ったもの食べさせながら次の日の夜ご飯作ってます😂疲れ切って次の日の支度したくない時は次の日帰ってきて丼ものなどおかず減らせるものにしたり旦那はなんでも食べてくれるので旦那はお弁当で子供は焼きそばとかにしてます。笑
(旦那は絶対米なので。笑)

ろく

私は仕事終わりにスーパーに行く余裕も無いので、お惣菜はほぼ使いません
お米と汁物におかず2品は十分だと思います😊❗️
ウチは冷凍おかずを駆使して、本当に疲れきってる時はレトルトのソースのパスタのみの時あります😂

りな

わたしも仕事終わりに惣菜買いに行く時間がないのでほぼ使わないですが、行けるなら全然ありです!

あとはアンパンマンカレーとかで楽する日ももちろんあります😂

ほかにもそーめんのときとか🤣汁に野菜とか肉入れて罪悪感を減らしてます😂

あとは下味つけた肉を焼くだけとか、作り置きとか、日々20分以内に出せるようにしてます。でないとお腹空いた怪獣2人が泣き出しカオスになってしまうので😂💦

はじめてのママリ🔰

お惣菜も出しますし、作ってもメインと副菜だけ(きゅうり切るだけとか)です!
レトルトカレーだけーとかもあります😂😂
子どもと2人の時は冷凍うどんとか冷食とかレトルトカレーとかも多いですww
無理しない、頑張らないがポイントです‼️

スーパーのお惣菜苦手なのでスーパーじゃなくてデパ地下や飲食店のお持ち帰りを買ったりします
週1くらいです
休みの日に冷凍できる野菜はカットして冷凍してます!

うちはサラダかお浸し、お米、汁物、おかずは1品ですね
サラダはスーパーのカット野菜使いますよ!