※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

オール電化っていいですか?オール電化にして良かったーと思えましたか?

オール電化っていいですか?
オール電化にして良かったーと思えましたか?

コメント

りんママ

賃貸で一軒家に住んでいてオール電化ですが、私はIHの火力の弱さと電気代の高さが気になっていてあんまり…という感じです😥

うちは賃貸戸建てのオール電化なんですが、火力弱い・長時間煮込みたい時はエラーになって止まってしまうなどがあります。
あとうちは雪国だからなのか、夏は安いけど冬はめちゃくちゃ高いです。笑
災害時、電気が止まると全てダメになるので、怖いなぁとも思います💦

Min.再登録

太陽光パネルを載せているので電気代が抑えられている&今のIHコンロは火力も申し分無い(もちろんフライパンを煽ったらダメですが🤣)ので満足してます๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
掃除も楽ですしね♡(///ω///)

はじめてのママリ🔰

マンションオール電化です!
掃除が楽なので良かったと思います。
電気代もそこまで高くないですし、火力も問題ないです。
ただ停電になった時は使えないですね💦

ママリ

マイホームの戸建てオール電化です!
みなさんがおっしゃるような
賃貸とは違うからか火力は強いです🥘✨
うちは太陽光乗せてないので
もし停電したら復旧まで困りますが💦

たこさん

ガスと大きく違うのは、調理中に暑さを感じない点かなと思います。
私自身がとても暑がりなのですが、IHはとても快適です😊

停電時の備えとして、卓上のガスコンロとガスボンベはすぐに使えるように保管しています。
電気鍋も持ってるので、鍋はいつも電気鍋を使ってます✨

ほのゆりか

他の人と同じでLDKが同じ部屋なので夏暑くならない、光熱費がトータルで安いかなと思います
うちはオール電化です