※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で保育園に通わせている方への質問です。週1〜2回通わせている方は、子供が行くのを嫌がることもあるそうで、同じ経験の方の対処法が知りたいです。

現在育休中で、上の子を保育園に行かせている方に質問です!
・保育園へは週に何回くらいの頻度で行っていますか?また送り迎えの時間は何時頃行っていますか?
・鼻水や咳など、少しでも風邪症状がある場合、無理せず休ませていますか?
・上の子は保育園行くのを嫌がったりしますか?また、嫌がった場合、どのように説得していますか?

現在週1〜2回の頻度で行っているのですが、頻度が低いこともあり、行く時毎回少しグズるので、同じような境遇の人はどのようにしているのか気になりました!
よろしくお願いします😁

コメント

ミッフィー

月~金の週5、短時間なので8:30~16:30ですが、だいたい9:00~16:00の利用です。
昼寝に影響あるほどの風邪症状があれば休ませてます。
行く前から嫌がることはないですけど、部屋に着いてから「帰らんとってー!」って泣いて離れないことはあります。
また夕方くるからね~頑張ってね~って言うだけで先生にバトンタッチしてます。

みい

月曜日〜金曜日で行かせてます!8時30分〜16時00分で預けてます。
鼻水くらいでは行かせますが、咳があれば休ませます。先生いかない〜とかは言いますが、なんとか抱っこで車に運びます😅着いたらパタパタと自ら教室向かいますし、楽しそうです😀

はじめてのママリ🔰

基本週5で下の子8:40〜8:50登園で16:20〜16:30お迎え、上の子9:00登園で16:10〜15お迎えです😊嫌がっても後何日言ったらおやすみだよとか、今日は少し早めにお迎えに行くねと言って送り出します。
鼻水や咳は登園禁止なので病院に行って休ませます。

まいちゃん☆

・毎日行かせています😄
8:30~16:00です。

・少しの鼻水くらいだったら行かせています💡

・うちはだいたい嫌がりますが、
おんぶ(本人の希望)でなんとか玄関まで連れていき、
先生に引き剥がされて行っています(笑)