※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

ゲップをさせる際に首を動かすのを嫌がり、寝かしてもゲップが出ないことがあります。どうすればうまくいくでしょうか?眠たそうで飲まないため、困っています。

ゲップをさせようとするんですが
首を動かし嫌がります。
どうしたらいいでしょうか
嫌がるので寝かしてしまうんですが
吐くことは、ないんですが
どうしたらうまくいくでしょうか??

動かない時もあるんですがその時は、ゲップが出ないんですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ゲップ出ないとお腹いっぱいになってないのかな?って思ってしまいますし、けどもう眠たそうですし起こしても飲まないのでゲップさせてるんですがでません😅

コメント

☆ひなママ☆

ゲップ難しいですよねー
私も全然できなくて寝かせちゃったりしてました…
寝かせてから暫くして縦抱きしてポンポンしたり、座らせる感じにしてポンポンしたりしてみてはどうですか?
5分~10分くらいやってみて駄目だったら横にしていいって聞きましたよ!
いつも出るわけじゃないし出る時と出ない時がありますよ!

  • なななーん

    なななーん

    5分も持たないうちに首を後ろに動かそうとしてなかなかゲップのたいせいにならないんですがどうしたらいいでしょうか??

    • 11月9日
ゆっちん

無理にゲップさせなくても大丈夫です!!
5分ぐらいトントンしても出なければ横に向けて寝させてあげてください(^^)
もしなら口元にガーゼでもしいてあげて✨
私の娘もゲップせず寝かせてましたよ💓
ちなみにゲップが出ない子はおならで空気を出すので問題ないです(*˘︶˘*)

  • なななーん

    なななーん

    おならを出しています!!
    5分くらいやろうとしているんですが暴れてなかなか出来ないですがどうしたらいいでしょうか??

    • 11月9日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    でしたら無理にせずそのまま横向きで寝かせてあげてください!!
    新生児のうちはよく吐き戻しもするので焦らなくても大丈夫です(^^)
    おなら出るなら大丈夫ですよ✨

    • 11月9日
  • なななーん

    なななーん

    おならでてます!!うんちとともにw
    いま右向きにしてみました!!

    • 11月9日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    うんちも出るんですね(^^)
    消化よさそうですね(笑)
    お子様そのままで大丈夫なのでなつみさんも休んでください💤

    • 11月9日
  • なななーん

    なななーん

    ありがとうございます!!

    • 11月9日
ももなゆ

ずっととんとんして出なかったら
右向きに寝かせてあげてください。
万が一逆流してきた時に器官に入らないようするためです。

おならでも出せますし、
あとは、しばらくして抱っこしたら
ゲップだせたりとかもしますので
大丈夫ですよー

  • なななーん

    なななーん

    逆にオナラが結構出ています😅🙌
    右向きは、何時間ぐらいすればいいのでしょうか??

    • 11月9日
  • ももなゆ

    ももなゆ

    あらー!そのうちから上手に自分で
    空気抜きしてるなんて!
    凄いですね😆😆😆

    私は、1時間程度ですかね!
    右向きににした時、
    背中のところにタオルを当てて
    仰向けにならないようにするのもコツですよ!

    • 11月9日
  • なななーん

    なななーん

    わかりました!!ありがとうございます♡

    • 11月9日