※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

ミレーナを入れている方で妊娠した経験のある方、同じ状況で妊娠検査薬が陽性だった方、妊娠継続したか生理がきたかを教えてください。

ミレーナを入れてる方で妊娠した!って方いますか?

半年前ぐらいにミレーナを入れたのですが、
今、妊娠したときと同じ体調の悪さを感じていて
余ってる妊娠検査薬があったので試しに使ってみると
本当にうすーく陽性反応でました。
もしかしたらそのまま生理がくるのかもしれないので
待てばいいのですが、同じ状況になった方っているかな?と
気になったので質問しました🙇‍♀️

ちなみにミレーナをいれてから生理周期が乱れているので
いつが生理予定日なのかもわかりません💦

体調悪くなる前に半年検診で産婦人科で診てもらった時
位置にズレもなかったのですが💦💦

もし、同じ経験をした方いればそのまま妊娠継続したのか
生理がきたのか等、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに2人います。
薄くでも陽性なら妊娠の可能性が高いと思います😢

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます✨

    周りにお2人もいらっしゃるんですか🥺
    やはり避妊効果すごくあっても妊娠はするんですね〜😅
    とりあえずしばらく様子見てみます🙇‍♀️
    教えてくれてありがとうございます♪

    • 3月21日
ママリ

妊娠したわけではないのですが、、先週3カ月目の検診に行ったら、まず現況生理が未だにダラダラ続いているのはおかしいと言われ(20日近く続いていました)、内診すると下にズレて出かかっていてました。先生が押し込んでくれたら今度は紐がわからなくなったみたいです🥲取るのはちょっと大変みたいなことを言われました、、明日、様子見にまた診てもらう予定です。

1ヶ月目の検診ではズレもなかったんですが、いつからズレたのかもわからず。ズレると避妊効果も落ちるみたいですし、あんまり合ってないのかなー、、同じクリニックでミニピルも扱い出したのでそちら方がいいのかな、と今思案中です。筋腫があるわけでもなかったのですが4人産んでいるので子宮が大きいのか、子宮口が緩いのかもですね🤣

あんこさんの場合は恐らくズレもなく、なので普通に避妊効果が出ている中での妊娠にあたるのかもしれませんね。上の方の回答でもお2人いらっしゃるみたいですし、体感の避妊効果は低いのかもしれないですね😰

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます😊

    私も先月から出血やっと落ち着いてきてやっと快適な生活できる〜と思ってたとこでした🥲

    4人もお子さんいらっしゃるんですね🥺とても尊敬します✨
    私は帝王切開でしか出産してないので子宮口ガチガチで入れるの苦労しました💦

    ミレーナのズレや抜けるという
    体験談よく見ます🥲これなら大変だけどピルの方がいいのかなーとも思いますよね💦

    ママリさんのミレーナが安定すればいいですが🥲🥲

    • 3月21日
げーまー

その後どうでしたか?
わたしも生理1週間きてなくて…

  • あんこ

    あんこ

    ごめんなさい🙇‍♀️今しか気づかず💦
    もう大分日にちが経ってしまったので解決されてるかもしれないですが💦

    私はまだ生理きてないです😭😭一応もう一回検査薬しましたが陰性っぽいけどなんとなく線があるかな?って感じで
    (もしかしたら蒸発線かも)
    とりあえずまだ様子見てます!
    体調が良くなっているので妊娠はしてないのかなって思ってますが、、

    • 4月6日
はじめてのママリ

すみません、その後いかがですか💦

  • あんこ

    あんこ

    すいません💦3ヶ月も経ってしまったので
    解決されてるかもしれないですが😭

    結果的には妊娠してませんでした😌その後生理きましたよ〜!

    • 1月5日