※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rirriy__.
ファッション・コスメ

もうすぐ入園式があるのですが、そのあとに友達の結婚式も控えていて、…

もうすぐ入園式があるのですが、そのあとに友達の結婚式も控えていて、同じワンピースを着用しようと思っています。
入園式にこのジャケットとの組み合わせはおかしいでしょうか?
私立カトリック園で、お家柄も土地柄的にそれなりの方が多いですが、がちがちのお受験幼稚園のようなものではありません。
よくある入園式セットアップみたいなものが苦手で…

コメント

はじめてのママリ🔰

胸元も空いているので、ちょっと入園式のような場には合わないような気がします🥺

• rirriy__.

rirriy__.

確かにそうですよね💦胸が結構あり詰まっているタイプだとスタイル悪く見えてしまうので懸念していたのですが…ありがとうございます、とても参考になりました!✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

レースと、マキシの丈感は入園式にはふさわしくないかなぁと思いました。

ワンピース自体はすごく素敵だと思うんですが🥺

• rirriy__.

rirriy__.

ありがとうございます!参考にさせていただきます🌸

• 3月21日
ママリ

結婚式にはいいんですけど、胸元とかレースが入園式には浮きそうです💦

• rirriy__.

rirriy__.

他の方のコメントでもそのようなのが多かったですね!ありがとうございました!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰🔰

入園式は式典なので、キチンとセレモニースーツが良いかと思います👀

• rirriy__.

rirriy__.

セレモニースーツなどでステキなのもう少し探してみようと思います♡

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

お家柄、土地柄がそれなりならなおのこと…
どちらにも無難な着物レンタルにします!😂
お家柄、土地柄のいい幼稚園。着物率たかかったです。

品のあるものがいいと思います。

• rirriy__.

rirriy__.

着物も検討したのですが、さすがに通わす幼稚園では逆に目立ちすぎてしまうかもしれません。都心の土地柄というよりかは郊外で土地柄がいい場所なので💦でもありがとうございます!実際の声が聞けて参考になりました✨

• 3月21日
ママリ

胸元こんなに言われるんですね〜😅
ワンピース凄く素敵でオシャレです🥰