※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにプチパンケーキやリンゴジュースは早いかな?友達はあげていて驚いた。自分は1歳半以降まで待っていたので、自分が厳しいのか考え中。

マックのプチパンケーキって何歳からあげましたか?

生後8ヶ月の子にあげるのはありですか?


友達が第一子なんですが、8ヶ月の子にあげてて
ちょっとびっくりしちゃって😂
100%のリンゴジュースもあげてて
わーおってなりました😂

私も3人目の8ヶ月の子いるけど、まだプチパンケーキもジュースもあげたことく
なんなら水、お茶以外は1歳半以降であげてたので
自分は厳しいのかな?って思って😅

コメント

くろこっぺ

2歳だったような気がします。

下の子は未だにジュースもあげたことないです笑

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    ですよね😂
    うちも今日2歳半の子に初めてあげたんですが食べなかったです😂

    水とお茶で満足してくれるならわざわざ上げる必要ないですよね😅

    • 3月21日
deleted user

1歳からあげてましたが別に8ヶ月ならホットケーキ系食べてるので気にしないです😂

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    8ヶ月でもパンケーキ系をしっかり食べれるのすごいですね🥺うちの子まだ緩いご飯しか食べてくれなくて😭

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8ヶ月頃から手づかみブームがきておにぎりだとベチャベチャになるのでパンケーキが主食になってましたね…😅

    • 3月21日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    すごい!!
    お母さんは大変だったでしょうが、対応してあげるのが素晴らしいです!!
    じゃあ1歳8ヶ月とのことですが、自分のご飯食べるの上手ですか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    褒められることじゃないと思ってました😂甘やかしすぎかと…
    ありがとうございます🥲
    1歳頃になってお米の硬さが大人と一緒になってからはよく食べるので、自分でスプーンで食べてますよ👶🏻

    • 3月21日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    いえいえ!
    全然いいと思います!!

    わぁ!すごい!!
    2歳の次男がなかなか自分で食べてくれなくて😭
    私も早くから掴み食べなど積極的にさしてあげればよかったと後悔しているので😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

人それぞれですが、私は8ヶ月だと絶対あげません😭😭
ジュースもあげません😭
あげるとしても赤ちゃん用のです^^

2歳くらいで初めて食べさせました🤩
上の子の時はもっと遅かった記憶です😇

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    ですよね😆

    上の子が1番厳しくなってしまうのよくわかります😂

    • 3月21日
はじめてのママリ

友達 、10ヶ月からドーナツとかあげてましたよ🫣
2人目だから ~ ってサラッと言ってましたが 、私は1歳半とかまではあげたくないなあって思ってます 。

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    わーおですね😂
    ちなみに手作りのやつじゃなくて、市販の砂糖たっぷりのですよね??
    二人目だとしてもそれはちょっと無しですね😵

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市販のやつです😮‍💨プレーンを選んでましたけど 、、、

    • 3月21日
はじめてのマリ🔰

まだあげたことないです💦
というか、マック自体食べさせないようにできるだけしてます💦。8ヶ月の赤ちゃん、、あげたら食べると思いますが、そこは食べるからあげるではなく親が管理するべきだと思います、💦。まだ離乳食時期なのに。しかもマックだと添加物などが心配。ジュースも水分補給にはならないから上の子も普段はあげてないです。口うるさいかもしれないけどまだまだ幼児でも内蔵機能は大人の用にはなっていませんし、無知は怖いですね、、

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    おっしゃる通りです😭
    本当、もうすでにあげまくってる様子だったので
    何も言えませんでした😵

    • 3月21日
  • はじめてのマリ🔰

    はじめてのマリ🔰

    生きてく上で食生活は本当に大事なので、親のこちらができるだけ管理したいですよね💦。適当にしていいとこと。そうじゃないところがわからない方なのかもですね、、💦。そのかたは第一子ですか?

    • 3月21日
えるさちゃん🍊

生後8ヶ月ではさすがにあげないですね🤣
早くても一歳過ぎてからですかね💦

自分は一歳半くらいにあげました!

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    ですよね😅
    なんでも結構てきとうな子ですが、子育てもてきとうでした😂

    そのくらいが多いですね😆

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

パンケーキは1歳過ぎてから上の子にはあげてましたねー。あんまり食べなかったですけど😭
今下の子8ヶ月ですが、最近5ヶ月からのリンゴジュースあげましたよー!あんまりジュースとか気にしないです。保育園でも出ますし。。

✳︎mama✳︎

2人目ですけど、マックのプチパンケーキは一歳なってもあげていないと思います😅ジュースも赤ちゃん用もまだあげた事ないですね🥲

ダッフィー

1歳すぎてからあげました☺️
ジュースは上の子は最近になってからです…
下の子今8ヶ月だけど、うちの子にはまだモグモグも上手じゃないし、歯まだないし無理だな😂

sss

友達の子は1歳3ヶ月の時くらいにスタバ飲んでて、びっくりしました🤭うちの子も8ヶ月ですけど、まだ歯も3本しか生えてないし、喉に詰まりそうなのであげれないです💦