※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に妊娠糖尿病経験者いますか。産後内科診察前に高血糖が続き検査心配。身長・体重は普通体型だが、同様の経験者いますか。

妊娠中に妊娠糖尿病だった方いらっしゃいますか。

産後の内科診察が近々あるのですが、自宅で久々に血糖値を測ってみたら高血糖が続くので検査に引っかかりそうです🥲
ちなみに153cm、42kgなので普通体型だと思っているのですが😢
産後の検査もひっかかった方はいらっしゃいますか😭

コメント

妊娠糖尿病ではなかったですが1度血糖値高くて精密検査しました🥲163cm43kgなので痩せ型かなとおもいますが妊娠糖尿病は痩せてる太ってるはあまり関係ないみたいで、体質や身内に糖尿病のひとがいたらなりやすかったりあとは食事とかでなったりするみたいです💧

退会ユーザー

産後にひっかかると妊娠糖尿病ではなくて糖尿病って形になるので、糖尿病は治らないので薬とか飲むことになるのかな?とおもいます!💧

• 3月21日
ママリ

一人目で妊娠糖尿病だったので産後は定期検診受けてました。
産後1年までは境界型でしたが、その後は改善しました!
少なからず食生活は気にしてましたが😅

• ママリ

ママリ

さっき内科で検査してきました。なんとか検査クリアしました!でもインスリンの効き始めるタイミングが若干遅いみたいで、専業主婦で健康診断も受けていないため1年後にもう一度検査になりました😅私もこれからも食生活を気にしようと思います🥺健康第一だと改めて実感しました。

• 3月24日
みぃママ

数値はどれぐらいですか?
妊娠中はかなり厳しいかも数値なので、妊娠してなかったら全然普通の数値ってこともあります。

• ママリ

ママリ

朝の空腹時で110弱、食後2時間で140弱です😭

• 3月21日
  • みぃママ

みぃママ

空腹時がちょっと高めですが、HbA1cの数値で境界型になるかどうかの数値だと思います。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

微妙なラインですかね😢今日同じ食事した旦那が測ってみたら食後2時間で107だったのでやっぱり私は高いんだぁと落ち込んでます😭

• 3月23日