※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕寝から夜の睡眠までの時間はどれくらいが適切ですか?夕寝から2時間後に不機嫌になるので、お風呂と授乳のタイミングを早めた方がいいか迷っています。通常は17時前に夕寝から起きて、1930頃にお風呂に入って授乳して寝かせています。

夕寝をさせてから夜に寝るまでみなさんどのくらいの時間があきますか?
夕寝から起きて2時間くらい経つとすごく不機嫌になるので、お風呂の時間をもっと早めて授乳してそこまま寝かせた方がいいのかなーと悩んでいます。
いつもはだいたい17時前に夕寝から起きて、1930頃にお風呂に入って授乳して寝てるという感じです。

コメント

はじめてのマリ🔰

夕方になると、赤ちゃんて疲れてきて泣いちゃいますよねっ。うちの上の子もそうだったので最初は21時とか大人都合で寝かせてしまっていて、色々調べて子供の理想の就寝時間19時-20時ベストみたいでそれからずっと今もその時間に寝かせてますっ。下の子は18時までには寝てますっ。夕寝起きたらそのままお風呂にゆっくり入って授乳して寝かせてあげるのがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    やっぱりもう少し早めにお風呂に入れてあげた方がいいですよね💦
    今までけっこう遅い時間に寝かせてしまっていたので可哀想なことしたなという気持ちです😭

• 3月21日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

未就学児までは、遅くとも20時まで就寝が、ベストのようですっ。赤ちゃんには活動限界時間がありますが、うちの下の子はまだ2時間ほどすると眠いと泣きます💦。上の子も寝かせてから、親は夜ご飯を食べてますっ。脳の記憶を司る海馬という部分の発達に睡眠はとっても大事みたいなので寝かせてあげたいですよねっ

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

夕寝をする時としない時がありますが大体17:00~18:00の間に寝る時は寝て、そこからお風呂→ミルク→19:30~20:00頃就寝です!
活動限界時間が2時間くらいなので上記の時間くらいがうちの子は丁度いいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    やっぱりぐずる前にお風呂に入れて寝かせてあげたほうがいいですよね…
    ぐずってしまうと可哀想な気持ちでいっぱいでしたが自分のご飯の時間とかとかぶってしまいどうしても、、というときがありました😭でも早めたいと思います。

• 3月21日