※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて、スプーンで麦茶あげてます。コップ飲みかストローか迷っています。何ヶ月ごろから始めましたか?おすすめ教えてください。

離乳食初めて、スプーンで麦茶あげてます!

コップ飲みの練習か、ストローか迷ってるんですがどちらが先のがいいんでしょうか?🥺
みなさん何ヶ月ごろから、始めましたか?

コップ飲み、ストロー飲みおすすめ教えてください!😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

コップのほうが良いですよ。
虫歯の予防にもなりますし、口周りの筋肉の発達にもコップの方が良いです。

5ヶ月からコップです。

いちごタルト

離乳食始まったら哺乳瓶以外の水分補給始めた方がいいと言いますが、うちは1人目は結構遅くて8ヶ月頃〜市販の紙パックでストローの練習を始めました🙌
離乳食初期の頃は、離乳食自体がほぼ水分だったのでめんどくさくてやってませんでした(離乳食後、哺乳瓶でミルクをやっていました)
2.3回でストローで飲む感覚を覚えたので、そこからはコップにストローさして飲ませていました🙌

2人目は、上の子や大人がコップで飲むのを見ていたからなのか、スパウトもストローもイヤイヤで、7ヶ月頃〜コップで、いっぱいこぼしながら、溺れながら、飲んでいました🤣
9ヶ月の今はコップで飲むのだいぶ上手になりました🤗

その子がどんなものを好むのかによりますが、まずは取っ手付スパウトとかストローを試すと良いかもですね✨
ストローは最初は押したら出てくるタイプがオススメです!
飲むタイミングで押してあげて…徐々に吸って飲むことを覚えていきます😆

もん

ストローはパックで練習、おうちでは基本コップでした!
ストローマグは持ってたけどストローが汚く感じてやめました😅