※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食にしていますが、3回食にしても良い時期ですか?

離乳食を5ヶ月ちょうどから始めました☺️

食欲がすごく、6ヶ月から2回食にしてみました!
ただ、ミルクの量が減り1日500〜600mlほどです。
離乳食に粉ミルクを混ぜたり、おやつでバナナをあげたりしたときに粉ミルクを混ぜたりなどしてます。

2回食始まって1ヶ月後から3回食にしても良いのでしょうか?

コメント

あくるの

次男がしっかり食べる子なので8ヶ月で3回にしようとしたら、身体がまだ食べることに追い付かないとのことでしたので9ヶ月から3回にしました。

はじめてのママリ

3回食は9ヶ月頃からがいいと思いますよー!胃への負担が大きいです💦おやつのバナナもまだ早いですかね…。2食+バナナのおやつですもんね?

ママリ

かかりつけの小児科の先生などに相談してみてokもらったのでうちは8ヶ月から3回食でした!ただ、7ヶ月で3回食は胃腸の負担的を考えるとまだ早すぎるのかなと思います😥
そのくらいの月齢はまだミルクや母乳が主な栄養なので離乳食だけでは
鉄不足など引き起こしてしまいますよー!