※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

①断乳中の胸の痛みは我慢していいですか。乳腺炎も心配。本当にフニャフニャになるでしょうか。 ②断乳2日目で子供が元気がない。前回は断乳1日目で発熱して断念。助けてください。

断乳の質問です!

①断乳中の胸の痛みは我慢していいのでしょうか…
痛くて寝れないし、抱っこ抱っこなのに辛すぎます。
すごく頑張って我慢すべきなのか…乳腺炎も怖いです😭
本当にフニャフニャになるんでしょうか。笑

②断乳2日目で子供が元気がありません。
寝てばっかりで、あまり笑いません。

意志の弱いわたしを助けてください…😣⚠️
前回は断乳1日目で子供が発熱して断念。

コメント

ふーみん

ゆうきママさん、お疲れ様です。
小児科等で「サトウザルベ」という軟膏処方してもらってはいかがでしょうか?
下の子の湿疹で処方してもらったのですが、保湿になり、味も苦いので、断乳時にも使えますよと薬剤師さんが教えてくれました。
断乳時は痛んだり張ったりするなら、適度に絞り1週間様子見と聞きました。
絞る頻度が2回なら、そのまま1週間。問題ないなら絞り1回にしてまた1週間。絞らず過ごせるのを1週間して問題なければ断乳成功みたいです。
かなり痛むなら産婦人科に電話で相談してみてはいかがでしょうか?

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!!

断乳と戦い紆余曲折しながら
    ようやく山を登り切りました…笑

本当にありがとうございます。

• 3月28日
  • ふーみん

ふーみん

ママさんもお子さんも、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
    これはもう、お祝いするしかないですね😆😆

• 3月28日