※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子3人(5♂、3♂、1♀歳)と私の4人ではやはり狭いでしょうか…。一階の物…

子3人(5♂、3♂、1♀歳)と私の4人ではやはり狭いでしょうか…。

一階の物件がなかなかなくて…田舎すぎて💦
これだけしかありません…
他は総額月に6万円です。払えません😭
この物件は4万円です😭
どうしましょ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまで住む予定ですか?
子どもが小さいうちはいいかもしれないですが、大きくなると狭いと思います💦

きなこ

最初にコメントした方と同様、いつまで住むかかと…💦💦
すぐ引っ越しとなると引っ越し代に礼金に修繕費に大変です…
ただ、子供の小さい5年くらいはなんとかなるかなー…とおもいます。狭いですが…

はじめてのママリ🔰

今でも狭いと思います…

Na🖤

私の感覚だと狭いです…この家だと、新婚夫婦が住むくらいのイメージです。子供が小さいうちの数年だけならいいかもしれませんが💦

同じくらいの広さで、当時0歳の息子と住んでましたが狭かったです…。

似た間取りの我が家の下の階に住んでた人も最近家買って出て行きましたよ💦狭過ぎる…って言ってました😭

一番上の子がすぐ小学生ですしかなり狭いかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ…
    家賃総額6万円、手取り15万じゃやっていけないですよね😭

• 3月21日

退会ユーザー

色々な詳しいわけではないのですが、児童扶養手当を頂くとかですかね…。

どっちにしろここに入居でお金はかかるので今後のためにも広いところに住んでおいた方がトータル的にいいと思います…

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん…確かにです。
    焦る気持ちを落ち着けてじっくり考えることが出来そうです。

ストップをかけてくれてありがとうございます😭

• 3月21日

退会ユーザー

公営住宅も視野に入れて、広めのところに住んだ方がいいですよ💦

広いところだといっときは、お金がかかるかもしれませんがトータル見たらスタイルに合わせて引っ越しなんかより全然安いです💦

• 3月21日

市営住宅のほうが広いし家賃も安いので視野にいれて見ては😅
敷金の数万円しか初期費用はかからないし更新料もかかりません。
手取り15万ならなるべく家賃を抑えた方が

生活しようと思えばできるけど……って感じですね💦
同じ年齢の3兄弟いますが、我が家では狭いかな💦
下2人が自宅保育なので💦
朝〜夕方まで保育園からごまかしごまかし、小学生入るまではなんとかなるかと😅

たぬきち

子供たちの歳がほぼ同じで、同じ感じの間取りに1部屋あるタイプの賃貸に住んでます!
ですが、やはり狭いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃引っ越す予定ですか?
    私は寝るだけだし、上の子が小学校6年生くらいまで割りといけるんじゃないかな?なんて思っちゃってます😂

• 3月21日
  • たぬきち

たぬきち

上の子が小学生になるタイミングで引っ越します!←来年の3月です😅

ウチも平日は保育園でいないので、同じ感じです(^^)
    ただ土日も家の中だと圧迫感感じてストレスになっているので、ずーーーっと公園います…
    小学生になったら更に物が増えるとおもうので、上の方がおっしゃるように市営など視野に入れられることをオススメします😱

• 3月21日

予算に合うのがここしかなく、選択肢が他にないなら工夫するしかないと思います。

ベッドは諦めて布団にし、毎日畳めば遊び場になります。
衣類の収納も工夫して、全ての荷物を最低限におさえればなんとかなると思います。

私の友人は子供5人のシングルで2LDKに住んでいます。
LDKは10畳、部屋は6畳と8畳だそうです。

これから収入増やして、もっと広いところへ引っ越せると良いですね。

やれるかやれないかではなく、やるかやらないかです。
私もシングルですが、始めてしまえば何とでもなりますよ。