※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

2歳の息子がままごとコーナーでおもちゃを取られ、その子の母親が注意しなかったことにイライラ。子ども同士の問題を親が介入しなかったことに不快感を覚えた。

先日こどもと幼児がお金出して遊ぶところに
いったんですがイライラしすぎて
で聞いて欲しくて投稿します‥

ままごとが好きな2歳の息子
ままごとコーナーにいきました。

ままごとコーナーには先に3、4歳?くらいの
お子さんがいて一人で遊んでました。


その子が遊んでない食べ物のおもちゃを
息子がとったところ


👦それぼくのだよ!とらないでよ!
あっちいって!違うところで遊んでよ!

と‥息子がつきとばされました。


その時点でだいぶイラついてはいたんですが
相手は子どもだしと思い


仲良く遊ぼう、みんなのおもちゃだからね、
みんなであそぼう


と伝えました。


だけどその子はずっと


👦ぼくのだからあっちいってよ!
とらないで!どっかいってよ!と
息子がとったおもちゃを奪われて
しまいました。



とられてうちの子が泣き出しそうに
していたので子ども相手ですが
腹が立ってしまい



一人占めはだめだよ、みんなのおもちゃでしょ、
君ひとりのものじゃないんだよ?

と伝えたらそのタイミングで
お母さんがやってきて、


どうしたの?(子供が上記のことを
おんなじように母親言ってました)
すみません〜こら、相手は赤ちゃんだから
わからないんだから〜と言ってました。


え?おもちゃをとりあげたことを子どもに注意しないの?

と思いました‥親がそれまで何してたかわかりませんが、
見とけよ‥とも思いましたし、


みんなで遊ぶんだよ、となぜ言わない?
まるでうちの子が悪いみたいじゃないかと
もやもやイライラ‥


何度か
利用しましたがらこんなことは初めてで
嫌な気持ちになりました‥


その後もずっとそのこどもは
わたしたちが別のところへ移動して
遊んでいても

私たち親子を指差して
なんでとるの?ぼくのだよ?
ママ取り返してきてよ!


とずっと言ってました‥

コメント

nico(34)

多分叱るのがめんどくさいんでしょうね。
困った親もいたもんだ😑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほんとです、下の子がいたみたいで、その子のことはずっと放置でした💦

    • 3月21日
まんまる。

たまーにいますよね、とんでもない子と親🙄

3.4歳なら目離すなよ。近くにいとけ。と思うけど そのくらいなら目を離しても大丈夫!って人も結構いますよね… 子供同士のトラブルも子供同士だから〜とか…信じらんないですが😇

赤ちゃんだからわからないかな… いやお前のこどもだよ👹って思いますね 笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほんと最悪な気分でした💦
    こどもだから
    仕方ないと思えることも親の対応でさらにガクッときました🥺

    ほんとその通りすぎます😭笑

    • 3月21日
  • まんまる。

    まんまる。

    私も最近そんなようなことがあり 嫌な思いしたので気持ちわかります😂
    それで目を離す親って普通なの?と思って ここで聞いたら、そういう子供の遊び場で子から目を離してリフレッシュしたい、子供同士のトラブルも子供だからしょうがないって人が何人かいてまじか!?と思いました 笑

    • 3月21日
退屈ガール

まず親がその一部始終を見てない時点でありえないと思います🤷🏻‍♀️
みんなのおもちゃだよ、と教えてないからそんなことになるんでしょうね😓

でも子供って使ってなくても近くにあるおもちゃは自分が使ってると思い込んでる場合もあるので、そう言われたら私なら別の場所に移動しますね🙄
「貸してくれないんだって〜向こう行こ😊」と嫌味を言って去ります😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほんとに譲り合う心って大事ですよね🥺

    確かに、そう言えばよかったです!うちの子がままごと好きなのでその子に独占されるのが余計腹たっちゃって💦笑意地でも遊ばしてやる、と
    思ってました😔

    • 3月21日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    お金払ってると遊びたい所で遊べないのは損ですよね😓
    二度とそんな親子に出会わないといいですね😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ立場に居たらイライラしちゃいますね💦
腹立って突き飛ばされたんですけどって私言っちゃいます💦
悪い事を叱れないなら親になるなと思いますよ💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も言えばよかったのに
    変に上っ面だけよくしちゃってその後上記のことを
    言われたので、
    言っておけばよかったと
    後悔です😩

    • 3月21日