※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
家族・旦那

ほんとに困ってます。旦那さんと些細なことでもめると、部屋をしっちゃ…

ほんとに困ってます。
旦那さんと些細なことでもめると、部屋をしっちゃかめっちゃかにされたり暴言を吐かれたりととにかく精神的にきます。
些細なことというのは家に居る時はいつも携帯でゲームやマンガを読んでいます。
夕飯の片付けなど自分がやる!って言ってくれるのは嬉しいのですが、いつになってもやらずに朝仕事が早いので心配して少し呆れ気味に私がやり始めると、なに?なんか文句あるの?と喧嘩腰に始まります。
荒れてるのを見たくないという気持ちで私が悪くなくても謝ります。
そして、そのうち旦那さんが反省をして泣いたりします。
そんな姿がもう見たくなくて二日連続でもめた今日の夜寝てる間に近くにある実家に帰ってきました。
出産予定日まで1週間もない状態でストレスをためたくないので逃げてくるように荷物まとめて出てきました。
両親や友人には旦那さんのためを思うと相談できず、ほんとにどうしたら改善されるのか分かりません。
こういうのだけは本当にやめてほしいと前々から伝えているのですが感情に任せるタイプでどうしても治りません…

コメント

困りますよね…辛いですよね。
もう産まれるってゆーのに!!

私の元パートナーとそっくりです!

泣きたいのはこっちだよ。って感じですよね…。今は大事な時期なので両親に頼っていいと思います!

• ちゃる

ちゃる

元パートナーさんとそっくりなんですね。
    ほんとに辛いですよね…
    ストレスで泣いてしまうのですが、そうすると泣かれると余計イライラすんだよって。
    暴言吐いたり暴れたりするあなたよりは迷惑かけてないストレス発散なのにそこも理解できないのかとほんと頭にきます。

帰ってきた理由は話せませんが、頼って少し実家にいようと思います…
    多分その間に産まれてしまうので会うことになりそうです😭

• 11月9日

退会ユーザー

私の場合、彼の行動がエスカレートして上手く行かず逃げられましたけどちゃるさんの旦那さん少しでも変わってくれるといいですね。
    暴れられると止めようがないからこっちがおかしくなりますよね…。

• 11月9日
  • ちゃる

ちゃる

もめる原因にはどっちも未熟な部分があるんだと思っていますが、どうにか改善していきたいです。

そうなんですよね…
    ストレスで泣きながら私が悪いよごめんねと片付けをすることしかできないです。
    そんなこと思っていませんがそう言って落ち着いてもらうしかできないです😅

• 11月9日
かな♡

今回の件に感しては
ちゃるさんの態度が旦那さん気に食わなかったんですね💦
あの時、明日早いんでしょー?片付けてくれるってゆってたけど私やるからあなたは寝てもいいよー?
って優しく言ってみてはどうでしたか?
で、最後に片付けてくれるってゆってくれてありがとね!!
ってゆったら旦那さんもウハウハだと思いますよ🤗

• ちゃる

ちゃる

気持ちに関してはありがたく思っていますが、それを口にして伝えていくことも大切なんですね!
    今度そうしてみて少しずつ改善していければいいと思います😊

• 11月9日
  • かな♡

かな♡

感謝は言わないと伝わらないですよ🤗
    逆に悪い事は言わなくてもすぐ伝わります(笑)
    うまーくやることですね!
    男の人って単純なので手のひらで転がしてやりましょっ♬

• 11月9日
  • ちゃる

ちゃる

そうですよね!
    私にも悪いところがあると分かったのでこれからは仲良くしていけるように頑張ります😊
    せっかく幸せな家庭を持てるのだからいいものにしていきます♡
    元気出ました😳ありがとうございます!

• 11月9日
  • かな♡

かな♡

がんばってください( ´罒` )
    私もがんばります😋

• 11月9日
@小さい恐竜のママ

大丈夫ですか?
ちゃるさんは危害を加えられたりはしていませんか?(>_<)
いつか手を出すんじゃないかと思ってしまいました。。。お気を悪くされたらすみません😞

• ちゃる

ちゃる

直接手をあげられることはないのですが、物を投げられたり腕を思いっきり掴まれて痛かったりはたまにあります…
    正直怖いです😢
    後から、そのことについては泣きながら謝ってくるのですが、やったことには変わりないしそうやって謝られるほうが典型的なDVのような気がして少し不安はあります。

• 11月9日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

怖いですよね(>_<)
    私も以前そういう方とお付き合いしていて、物を投げつけられたことありました(>_<)
    典型的なDVに当てはまりますね。。。

お子さんがうまれて、なげたもの当たったらと思うと怖いですよね😢

• 11月9日
  • ちゃる

ちゃる

妊娠中の体調が悪い時はとても優しく仕事帰りでも夕方ぐらいに帰ってくれば買い物しておじやや体にいいもの作ってくれる優しい旦那さんなのでそういう人だと思いたくなくて、そう考える自分がいやで複雑です…

なので、子どもが大きくなる前にはなんとか改善して子どもに悪影響がないようにしていきたいです。

• 11月9日
あゆみ

全く同じように旦那の携帯ゲームが原因で、些細なことですが喧嘩になります。
ほんとイラつきますよね!
ご飯中もゲーム、ずっとゲームです、、
洗い物すると言ってくれても結局全然する気配ないし、私がやった方が早いです。

喧嘩してしまうと、悪循環でまた喧嘩してしまうことがあるので、最近は旦那も一緒に友達と会ったり、親にも会ったり、誰かと一緒の時間を作るとさすがにゲームもやめてくれるので、夫婦仲も取り戻せます!
あとお義母さん旦那のゲームの話をしたら、しっかり叱ってくれました!笑

実家帰りたくなる気持ち、ものすごくわかります!!
私は実家がかなり遠いのでいつも断念します、笑

• ちゃる

ちゃる

全く一緒ですね…
    ほんとにイラついてしまいます。
    自分がやった方が早いし、洗い物が残っていたりすると気になってしまうタイプなので勝手にやりますがその態度も自分が悪いんですよね…
    声をかえて気持ちは嬉しいけど、言ったならちゃんと一緒にやろうなどと言ってよくなっていければと思っています。

誰か他の人がいるとそうなんですよね!
    気を許しているのもあるのかと思いますが、奥さんが妊婦ならもう少し考えてほしいですよね!

実家遠いと逃げ場がなく一緒にいなきゃいけないって考えると辛いですね😭

• 11月9日
yubo

感情が攻撃的になって、後々泣きながら謝るとか…典型的なDVの予兆な気がします(ーー;)こういう方って、感情のコントロールが出来ないんです。1つの病気だと認識し、今後どのように接していくか、よく考えた方がよさそうですね。旦那さんは変わらないのではなく、変われないので、ちゃるさんが接し方を変えるしかないです。ちか💋さんがコメントしてるように、相手をたてるというか、優しく諭すようにした方がいいのかも…でもそうなると、ちゃるさんは気疲れするし…何かいい方法があればいいのですが(ーー;)

• ちゃる

ちゃる

変わらないじゃなくて変われないんですよねやっぱり。
    自分でも変わろうとしてるけど感情的になってしまうと言っていました。

でも変えられるのは私しかいないので、一緒に手伝ってほしいと頼りにしてることを伝えたりすれば気持ちよくやってくれるようになるかな?と思い声をかけてみます!
    私が気疲れしても普段の優しい旦那さんのためならまだ頑張れると思うので頑張ります😊

• 11月9日
ゆきんこ

大きな赤ちゃんですね🙄

でも、やってくれると言ったことに対しては
相手のタイミングもあるので
最後まで見守ってあげて下さい(^^)
夜更かしして片付けして翌日に響いてアァ辛いなと学習するのは旦那さんですし(^^)

もうすぐ家族も増えるんだし
赤ちゃん産まれたら
ママには出遅れるけど
ちゃんとパパになりますよ(^^)

まずは
元気な赤ちゃん産んでください♡

• ちゃる

ちゃる

そうですね!
    手伝ってくれる気持ちに感謝してあとはまかせます😊

すごく励まされます🌟
    がんばります!!

• 11月9日
そぅ♡たぁ♡ママ

私も些細なことで口喧嘩になります。
荷物をまとめられたりしたこともあります。する事なす事すべて私が悪いみたいです。
亭主関白、ワガママ、自己中なので仕方ないと思い何言われてもはいはい。と返してしてます。

なので家事育児ほぼ私がしてます!
帰ってきて少し遊んだり月一で長男お風呂に入れてくれたり…
泣くことは無いですが不貞腐れてねます笑

• ちゃる

ちゃる

ほんとにわがままと言われるのですが、どっちがだよ!!って心の中で思ってます(笑)

家事育児ほぼすべてするのはほんとに大変ですね😭
    お互い頑張りましょう💪😅

• 11月9日
ゆらゆらくらげ

モラハラですねー。
付き合ってるときはそんな様子なかったのですか?

• ちゃる

ちゃる

付き合ってるときは、泊まりぐらいだったのでそこまで一緒に家にいることはなかったので半同棲始まってからです…
    家の中だと爆発したように怒ります😶💥

• 11月9日