※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションで上階の騒音に悩んでいます💧大人5人なのですが、昼夜問…

分譲マンションで上階の騒音に悩んでいます💧
大人5人なのですが、昼夜問わず生活音が大きいです😫
生活音なので苦情を出すまでもないのですが、
もうちょっと配慮して生活しろよと思ってしまいます。
ネットで調べると、集合住宅で騒音トラブルって本当に多いですよね!!
うちは小さい子どももいるので、お互いさまと思って
自分が気にしないようにしようと思ってます😫😫
分譲なので、簡単に引っ越せないのもあり…
騒音問題で、自分の心の持ちようを変えた方いらっしゃったらぜひ体験談をお話しください😅

コメント

大人5人いたら生活音すごそうですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは主婦で日中ドタバタ家事してて、大学生くらいのお子さん✖️3がいるので、夜中まで何やらバタバタしてます🤣

• 3月21日

本気で音は響かないと思って生活してる可能性ありますよ😱
その場合は言えばだいぶ改善されるとは思います。
管理会社に連絡して様子見てはどうでしょう☺️
友達は言われた上階住民でしたが、どうしよう💦と菓子折りもって謝罪に行ってました。
それからジョイントマットなどの対策をやっとしていたので、言うくらいいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達、常識のあるかたですね✨
    実は上階は、うちの隣の家が一度直接言いに行ってるのですが、口論になって終わったそうなんです😱
    音に関して「我が家じゃない」の一点張りだったらしく…
    直接苦情言われてるのに反省してないところがまた私も腹立ってきて💧隣のおばちゃんと一緒に怒ってます😅
    でも管理会社を通して注意してもらうのもアリかもしれませんね💦
    ありがとうございます✨

• 3月21日
のん

大人5人だと生活スタイルがバラバラだと一日中うるさそうですね😭
言わないと気づかないと思いますし、のちのちトラブルになって生活しづらくなるのも嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、一度隣の家が注意に行ったら逆ギレのような感じだったらしく😵
    うちがまた言いに行ってトラブルになっても嫌だなと思ってました😱
    大学生くらいの子ども✖️3がいるので、夜中もバタバタうっさいです😅
    引っ越してくれないかなぁと願ってます笑

• 3月21日