※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

不妊治療を経て自然妊娠し、2人目を妊活中。夜勤の旦那とのタイミングが難しい。今日宮の方にアドバイスはありますか?

1人目は不妊治療やってて病院に行くのが嫌になり行くのを辞めたら自然妊娠でできました。いま2人目妊活中です。息子は1歳半。旦那が夜勤もあるため排卵日に狙うのが難しい月もあります。もうそろそろ2人目妊娠したい!同じ今日宮の方、何かいい方法ありませんか?

コメント

らあ

旦那が夜勤の日は、もう縁がないんだ!とキッパリ諦めてました。
その月でもできるだけ排卵日狙えるようにはしましたが😖

娘の時で辛い想いたくさんして通院は避けたかったのですが、なかなか実を結ばず。
娘が2歳をすぎてからもう待てない!と再度不妊治療スタートさせました🥲

• しー

しー

あぁ…一緒です(><)年に12回しかチャンスないのに夜勤とかぶるともうショックで、、、泣笑
    でも最近は気持ち切り替えて次!って思えるようになりました!!
    私も2歳まではこのまま頑張ってみようかな…でも早く欲しくて、、、😭
    焦っても仕方ないんですが、焦りしかないんですよね。。。こんな気持ちじゃ赤ちゃん来てくれないかなとか色々考えてしまいます💦

• 3月22日
  • らあ

らあ

わーもうお気持ちめちゃくちゃ分かります😭
    なぜそんなに焦っているのか?と聞かれると答えられないけど、年の差をできるだけ開けたくなくて🥲
    授かりものだよ〜と言われますが、知ってる!!!と心の中で逆ギレしてます😇笑

かといって、諦めたら来てくれる保証なんてありませんし心の保ち方がとても難しいですよね🥲

• 3月22日
  • しー

しー

そうなんです。らあさんと同じ気持ちです(><)逆ギレしまくり、、、笑
    1人いるから大丈夫だ!と謎の暗示をかけてますが友達の第一子の妊娠なのにそれすら喜べないっていうか、喜んでるけど内心、私は2人目妊娠できてないしなーって思ってしまってる自分が本当に嫌です💦
    こんなん考えてるからホルモンバランスめちゃくちゃで赤ちゃんも来る気になってくれないのかもーーー😅
    でもこんな思いをせずに狙ったら妊娠してる友達とかもいるし…神様は意地悪です🥲

• 3月22日