※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

離乳食の余りの野菜ペーストの活用方法と、おすすめの絵本について相談です。

離乳食をはじめて2週間ちょっと、、
野菜ペーストの冷凍
多分あと1週間とかじゃ
食べきれないなーと思ってます!
まだ量の把握ができてない、笑
しかも豆腐を冷凍したあとに
豆腐は冷凍するとパサパサになるって見て、
なんかゴメン、、状態です、、笑
余ったものってどうしてますか?
わたしは味噌汁にぶち込むしか
思いつかないんですが、
何か他に使えることってありますか?
今あるのは
にんじんとかぼちゃとほうれん草の
ペーストの冷凍があります☺️

やってみて気づくことってたくさんありますね!笑

あと、はじめての絵本も買おうと思うのですが、
おすすめあれば教えてください☺️

コメント

ままり

私はよくカレーにぶち込んでました!
何入れてもわかんなくなるんで😂
豆腐は茹でてすりつぶした状態で冷凍していましたが、そんなにパサパサ感はなかった気がします🤔
coopに賽の目に切られている冷凍の豆腐があって、必要な分だけ離乳食にも使えるし、味噌汁にもすぐ入れられてすごく便利ですよ😊

絵本はやはりだるまさんシリーズがおススメです😌📕
ただ紙が薄めで破けたりするので、それを防止するなら、しましまぐるぐるとか、固いタイプがいいかもしれません!

  • えんがわ

    えんがわ

    カレーいいですね🤤

    これ投稿した日に参考にして
    しましまぐるぐるの
    絵本買いました☺️
    まだわかっておらず、
    食べようとしますが、笑
    カラフルでかわいかったです💕
    ありがとうございました💕

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もいつも1週間じゃ食べきれない量を作ってしまいます....調整が難しいですよね😂
牛乳とか豆乳を入れてコンソメ味つけてスープにしたり、トマトペーストもつかってミネストローネ風スープにするしか思いつかないです!笑
でも結局私は面倒になって、ごめんなさい、さよならーですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、絵本はsassyシリーズはカラフルで息子も楽しそうに見てます!後はしましまぐるぐる、だるまさん、いないないばぁとかおすすめですね!

    • 3月21日
  • えんがわ

    えんがわ

    最終的にさよならーになる気がしてます、わたしも、笑
    絵本、参考にさせていただいて、いないいないばあ購入しましたー☺️
    ありがとうございました💕

    • 3月22日
ririri☺︎

余ったペーストで蒸しパンはどうですか??
甘みが足りないならバナナを足して!
子どもさんのおやつになりますよ!もちろん、えんがわさんにも!

離乳食の参考書は最新版のを選ぶといいと思います!
私の娘の3年前と、今では食べ物によってすすめる時期が違うみたいです!例えば、卵は生後何ヶ月からとかそうゆうのは私の娘の時期と今じゃ食べても良い時期がちがいました!
なので、最新版を選ぶのをオススメします!

  • えんがわ

    えんがわ

    蒸しパン🥺
    おいしそう🥺
    ちょっとネットで作り方とか見てみます☺️

    離乳食の本は最新って書いてあるものを買ったので、大丈夫だと思います☺️

    • 3月22日
よだれまみれ

野菜ペーストは余ったらよく大人のチキンソテーなどのソースにしてました!
ドレッシングにしても良いですよ😆

絵本は、sassyの絵本とスライムぴぴぴが初めての絵本でした!
特にスライムぴぴぴが気に入っていて、立てて置いといて家事したりしてました(笑)
頑張って触ろうとするのでそれで寝返りマスターしたのがいい思い出です🤣🤣🤣

  • えんがわ

    えんがわ

    ちきんそてーのそーす!!!
    どれっしんぐ!!!!
    おしゃれ🥺

    スライムぴぴぴ見つけれなかったのでまた探してみます💕
    ありがとうございます💕

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

豆腐は全然食べたがらないなぁと思って、残したものを少し食べたらパサパサで高野豆腐みたいな食感でびっくりしました(笑)
しかも味なし。そりゃ食べないわなっと納得しました(笑)😆

  • えんがわ

    えんがわ

    わたしも食べてみたら、おから?みたいな感じでした、笑
    どーも食べるとき少し嫌がるなーって思ってました、笑
    冷凍の残ったのは大人の味噌汁に入れてみました😂笑

    • 3月22日