※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

結婚式の受付を担当してくれた方に3000円包もうかなと思ってるのですが…

結婚式の受付を担当してくれた方に
3000円包もうかなと思ってるのですが
皆さんはどのタイミングで誰が渡しましたか?

コメント

ぬぴこ

親から披露宴中に渡してもらいました!

• s

s

披露宴中と言うのは
    中座後辺りですか?🥺

• 3月21日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

記憶が曖昧なのですが、ウェルカムドリンクをみんなが飲んでる頃だったような気がします。
    私は披露宴の中で簡単な人前式しかしていないので、受付が終わったあたりだったとおもいます。

• 3月21日
ちゅき

もらった側なんですが💦

昔友人の結婚式で受付をやった際は、受付準備して、まだほとんど誰も来てないなー、ぐらいのタイミングで親御さんからもらいました☺️

• s

s

そうなんですね!
    親御さんは両親揃って
    渡しに来られましたか?🥺

• 3月21日
  • ちゅき

ちゅき

両親揃って来てくださいました!
    私が遠方から参加してたのもあって、わざわざありがとうね〜と色々話しかけてくれました🥰

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

受付の担当に母が挨拶する時に渡してもらいました!
逆に受付した時は花嫁のお母さんが今日は宜しくねと挨拶に来てくれてお礼を頂きました^ ^
式場のスタッフの方がそういう誘導してくれると思うんですが、そこも打ち合わせで聞いてみたほうが良いです!

ぱん。

自分たちが式のリハーサルで移動する時に、直接受付の方に渡しました。
プランナーさんがその時に渡してと言っていたので☺️