※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水後1日待ち、促進剤で陣痛を起こしています。子宮口1センチ、赤ちゃん未降下。子宮口開きやすい方法を知りたいです。帝王切開は避けたいです。

破水後1日待ちましたが、陣痛来ず、今日から促進剤で陣痛を起こしています。
陣痛は4、5分くらいでかなり痛いですが、子宮口がまだ1センチで赤ちゃんも降りてきてないとの事です。
1週間前の内診も子宮口が硬いとの事でした。

どんな些細な事でも大丈夫です。どんな事でも試したいと思います。
子宮口開きやすくなる方法、赤ちゃんが降りてくる方法がありましたら教えて下さい。

子宮口が開かなければ帝王切開になるとの事で、それはできれば避けたいです。。

コメント

みく

寝てるより座ったり動いてたほうがいいです😊ベットに腰掛けたり合間に部屋の中を歩いたり、、あぐらかいたり、、NSTつけてるので動きづらいですが出来る範囲でやってみてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐︎
    破水後されてたのでしょうか?😳そうですね。。nstついているのですが、動いて良いか助産師さんにも一度聞いてみます🙇‍♀️

• 3月21日
  • みく

みく

破水してからもしてましたよ!早く生まれてほしくて動いたほうがいいって言われてとりあえずモゾモゾしました😨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨なかなか陣痛がこず、その後帝王切開での出産となりました。

• 3月25日
こころ

バランスボールなどは
お借りできないですか?
私は陣痛室にいる時
バランスボールで動いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐︎
    破水後されてたのでしょうか?😳一度聞いてみます!ありがとうございます😭

• 3月21日
  • こころ

こころ

前期破水後点滴をしながらでした!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨なかなか有効な陣痛がこず、その後帝王切開での出産となりました。

• 3月25日
きなこ

バルーン入れたりはないんでしょうか?
私も破水からの陣痛促進剤でしたが、バルーン入れて5cmまで広げました!
バルーン入れる前や入れた後に特に何かはしておらず、ずっとベッドの上で横になってました。
バルーン抜けたあと2、30分で10cmになりすぐ産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨バルーンは感染があるかもしれないとのことで、入れてもらえませんでした😓結局帝王切開での出産となりました。アドバイスありがとうございます♪

• 3月25日