※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

保育園はPCR検査をしないと言い、職場はPCRを要求。どうすればいいか悩んでいます。

愚痴です。
15日に息子が通うクラスで1人コロナが出て濃厚接触者になり
仕事を早退したのですが、保育園からはPCR検査等はしないそうで症状が出ればかかりつけ医に行って下さいとの事でした。
自粛は18日までです。

ですが職場からはPCRをしてほしいといわれ
薬局へ事情をはなし私はPCR、息子は唾液を出すことが出来ず抗原検査をしました。
その結果がでた17日に職場に電話すると抗原検査ではなくPCRをしてほしいと。それが出来ないなら2週間出勤しないでくれと言われました。
????保育園の自粛期間は18日までで、症状等ないのに?
しかも抗原もしたし、なんだかな〜と。思い。
でも、PCRはどこも受け入れてくれなくて結局今日に至ります。
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

濃厚接触者は1週間でいいし、症状ないならその期間あけば仕事いっていいので私なら知らんがなってなります🙆‍♀️w

私ならイラついて休みますって言うかもです(笑)
それか病院に会社にPCRしてこいって言われて〜って言いますかね。

A

なにか提出とかないなら、検査して陰性だったといってしまうかもしれません、、、
ちゃんと定義にしたがってるのにおかしな話ですよね、
今ってそんなに簡単にPCRうけれないし、2週間というのはどこから出た数字なんですかね、、

なんかこぉいうので、本当の姿見えるの嫌ですねぇぇ