※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が消えました。会社には行ってるみたいです(本当か分からないけど義…

夫が消えました。会社には行ってるみたいです
(本当か分からないけど義母の兄と同じ職場現場だけ時々違う)


夫とは、別居してます。ただ仲が悪くて別居になったわけではなくって感じです(詳しく言えないですが)
お互い実家にいます。

給付金と生活費を貰えていないので、それに対して連絡していたのですが連絡がとれなくなり‥
私もそろそろイライラしてきたので義母に言いました。

すると2.3週間ほど家に帰っていないそうです。
で、車で寝てるかもと義母に兄に連絡とると言われたそうです。(義母お前が把握しろよって思ったんですけど😅)

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか。

多分給付金とかで、温泉入ったりご飯買ったりしてるんだと思います。


助けてください。


コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに電話も着拒されてるかもです。(義母も)
電源が入ってないため‥って音声入るので

、

給付金とか手当て系事情があればお母さん側に振り込めませんか?私の住んでる自治体その案内ありましたよ!
DVとかが主っぽいですけどとりあえず役所に相談してみて振込先変えれたらラッキーかと🤔

この先どうするかによって相談先が変わるのではないでしょうか?離婚なら弁護士いれないとすんなりな難しそうですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は別居したときに市役所の人に伝えたのですが離婚見込みがないと(調停中)難しいと言われました。

    経済的DVにと思ったのですが実家のお金で最低限の暮らしは出来てしまってるので意味がなくって感じです

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず市役所に連絡して、相談したいのですが‥でいいのでしょうか。

    • 3月21日
、

調停中じゃないとだめなんですね😭

市役所に弁護士の無料相談とかありませんかね?予約取りづらいかもですけどそこもありかもです!
市役所に事情を説明すれば然るべきところへ繋いでくれるとは思いますけど☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所に言われちゃいました😭

    今日はやってないと思うので明日連絡するか大丈夫であれば、行ってみます🥺
    ありがとうございました!

    • 3月21日
ままり🔰

うちもそんな感じですよー。
居なくなったり、数週間したら連絡取れるようになったり。本当なんなんですかね。
毎回呆れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか⁉️
    どこにいたとかって聞きますか?😵‍💫

    • 3月21日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    うちの場合、車で寝てたとか言ってましたが、現実的ではないですね。真冬の寒い車内でずっとエンジンかけて寝れますかね😂
    ガソリン代バカにならないですよね。
    怪しさMAXです。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日連絡がとれて、義母のお兄さんのところで寝泊まりしてたみたいです。(⌒-⌒; )

    旦那とは学生時代からのお付き合いなんですけど、よく家出してはぷらっと現れてるので子どものままなんだなって再確認できました

    • 3月22日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    連絡取れて良かったですね!
    そういうのって変わらないですよね。うちも何回もやられてるので…

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😓
    うちもです😭
    今回初めて連絡とれなくなりました
    ちなみにそれで離婚考えたりはしませんでしたか?

    • 3月22日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    毎回考えていますよ!
    何回もやられてるので
    治らないと思って。
    子どもがいるので悩みます。
    毎回許しちゃってるから
    また許してもらえるとか
    思われていそうです😔

    • 3月22日