※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

離乳食4週目で、外出先でのレトルト離乳食選びに悩んでいます。キューピーの野菜+炭水化物かおかゆを検討中。アドバイスをお願いします。

離乳食4週目です!急きょ義家族とお墓参りに行くことになり、帰宅は午後になります💦
レトルトの離乳食を出先で調達したいのですが、おすすめありませんか?💦
キューピーの【緑のお野菜とさつまいも】を野菜+炭水化物として捉えて食べさせるか、【おかゆ】が無難?と考えていました。アドバイスお願いします!!

食べるのが好きなのでお休みはなるべく避けたいです🙏

コメント

らら

私ならちっちゃいタッパー持っていって粉末タイプの離乳食にします😊
お粥も野菜もあるので混ぜて作っちゃいます!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございます🙏
    もう外出してるんです💦
    急きょ決まって用意する時間なくて😭

• 3月21日
  • らら

らら

わー、それは大変ですね💦
    それならまだそんなに食べなくて勿体無いかもしれないですが瓶タイプでお粥買います😭

大雑把なので少し大人が食べて減らしてそこに粉末の野菜入れて水足してあげちゃいます😂

• 3月21日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

最初はすぐ終わる予定だったので離乳食の用意せず出たんですが、3カ所のお墓回ることになって😭

やっぱりお粥がいいですよね💦瓶のお粥と、粉末野菜🥬見繕いたいと思います💦

• 3月21日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!!

• 3月21日
犬派です

水筒でお湯を持っていって粉タイプの物を買って混ぜるとかはどうですかね🍚

または、はじめての食材をあげる訳じゃないならば離乳食の時間を午後にずらすのもアリかなと💡

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございます🙏
    もう外出しているんです😭
    時間あればライスシリアルや粉末お粥の買い置きもあったので用意できたんですが、バタバタで無理で💦

ざっくりと午後って感じなんですが、最悪、夕方あたりまでかかるかもなのでいつでも食べさせられる用意だけしておきたくて😭

• 3月21日
  • 犬派です

犬派です

そうだったんですね😭💦
    それでしたら瓶のお粥が無難だと思います😊

• 3月21日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます🙏
    その場合、家だとお粥30g+野菜+タンパク質とかで総量50gくらい食べてるんですが、お粥だけでその量だと多いですか?💦

• 3月21日
  • 犬派です

犬派です

瓶で野菜のも買って混ぜて50g位にしてみたらどうでしょう😊
    タンパク質は今回はお休みという感じで…

• 3月21日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

詳しくありがとうございます🙏
    瓶のおかゆと乾燥タイプの野菜を買って混ぜてみようと思います⭐️

• 3月21日