※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

風邪をひいていて祖母のお見舞いに迷っています。期限のあるお菓子もあるため、旦那だけ行って私は車で待つことも考えています。どうしたらいいでしょうか?

明日他県で入院している祖母のお見舞いに行く予定です。が、今風邪をひき、鼻水ダラダラで熱は無いですけど弱っています。風疹の抗体も弱いのもあってお見舞いを迷っています。
遠いので次行けるのはいつかわかりません。

あとお見舞いのお菓子には期限もある為、旦那だけお見舞いしてもらい、私はクルマの中で待ってようか…とも考えてます。
私方の祖母なのでそんな対応も冷たい様な…どうしようか迷っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

こうママ

私も風疹の抗体が
平均よりも極端に少なかったので
人混みは避けてましたよ(^^)

あまり神経質になるのも
よくないですが
赤ちゃんのために
自分が安心できるように
行動が選択できたらいいですね(о´∀`о)

ロビンソン

体調はいかがですか?(>_<)
孫の顔を見ると元気になると聞きますが、私だったら事情を説明して、お見舞いを遠慮させてもらうかもしれません。妊娠していて、体調もよくない状態で長距離車でってしんどそうです。
それか、車ではずっと休んでてほんの少しだけ顔を見せに行くとか(>_<)もし車で待ってるとしても、冷たい対応ではないと思います。赤ちゃんのためでもあるのだからp(^-^)q
とにかく、体に負担をかけないようにしてくださいね😵

りっくんママ

こんばんは!私ならマスクして5分だけ行ってあとは旦那さんにお任せするかもです、、、

ただ妊娠中ですので病院では病気もらいやすいですからね(~_~;)

くれぐれも無理のないように行ってらっしゃいませ(^o^)/

もし5分もしんどいなら私なら車で待ちます。

行きながらの体調で考えてみてはいかがですか??

Rai

自分の体調もですが、入院中の方に移すのも悪いので私は車で待ってるか、旦那さんに病室ついたら少しだけ電話してもらって話すかにしますかね?
あまり病院でも電話もダメなのでしょうけど…

maple

ありがとうございます♡
今まであまり気にせずに来ましたが、今の弱ってる状態なんで敏感になってしまってます^^;

maple

ありがとうございます♡
みなさんのコメントの通りほんの少しだけ顔を出す程度にしようと思います。
マスクなどの防備も忘れずに行きますね!

maple

ありがとうございます♡
今回はほんの少し顔を出す程度にしようと思います!

Rさんの仰る通り、行きの道中考える時間もありますしそうします!

maple

そうなんですよね!移しちゃわないかも心配です。
祖母は個室なんで短時間なら電話も大丈夫かもしれません。

ありがとうございます♡