※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園のお知らせ管理方法について、冷蔵庫に貼っている予定は捨てずにファイルに入れ、アプリも検討中。共働きになる4月からの効果的な方法を教えてください。

保育園のお知らせってどうやって管理してますか?うちはもらった今月の予定などは冷蔵庫に貼って、次の月のをもらったらいらないものは捨てて置いとこうと思うものだけどファイルに入れてます。プリゼロ?というアプリも気になってます!4月から共働きになるのでいい方法あれば教えてください!

コメント

ママリ (27)

我が家はリビングのボードに
大事なお知らせは貼ってあります!

アプリで全部管理するようになり
携帯にお知らせや年間行事なども
送られてくるのでそれをプリント
してはってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!プリントされて貼ってるんですね😊

• 3月21日
⋆͛🦖⋆͛ママ

必要な所だけ写真撮ってます!
で、捨ててます笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、写真撮っとくと嵩張らなくていいですね😊

• 3月21日
ママリ

ラインで自分だけ、グループの幼稚園メモを作って大事なプリントは写真撮って保存しています!
いらないプリントは捨ててますよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます!LINEでメモを作ってるんですね!うちもいらないものを捨ててなるべく嵩張らないようにしてみます😊

• 3月21日