※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ、どちらが便利でしたか?1歳以降は公共交通機関がメイン。家族でのお出かけは車。抱っこ紐は試着した方がいいとアドバイスもらった。

ベビーカーと抱っこ暇どっち活躍しましたか?!

私は子供が0歳までは車移動メイン、1歳以降は病院とかその辺にお買い物は公共交通機関での移動がメインになります!
主人が休みの日の家族でのお出かけは車になります!

先輩ママさんたちの意見参考にさせてください!

あと、抱っこ紐は直接赤ちゃん連れて試着した方がいいとアドバイスもらったんですが、みなさんどうしましたか??

コメント

はじめ

長女は抱っこ紐でベビーカー拒否、次女は今のところ抱っこ紐なしで生活できてます。

抱っこ紐もベビーカーも気になるの試してしっくりきたのを買いました!

ままり

うちも車移動がメインですが娘は抱っこマンだったのでベビーカーは邪魔でしかなかったです😂
娘は2歳まで治療のため総合病院に通っていましたがベビーカー持っていっても座ってくれずに荷物置きになるだけだったので持って行かなくなりました💦
抱っこ紐は試着せずにエルゴ買ったらいい感じでした☺️

ひろ

小さいうちは抱っこ紐の方が便利でしたが、1歳近くなって重くなったらベビーカーじゃないと無理になりました😂
とりあえず抱っこ紐を買って、半年くらいして重くなってきたらベビーカー検討してみるのもありだと思います☺️
抱っこ紐は試着したことないですが、特に困ったこともないです!

はじめてのママリ🔰

憂はベビーカーです。
が1歳までは抱っこ紐の方が活躍してしました。
特に赤ちゃん小さいうちは抱っこ紐かなと。
車移動ならベビーカー無しでも生活できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーです!と書いたつもりでした笑

• 3月21日
ママリ

ごめんなさい、答えになってないけど、私はどっちも絶対必要でした😅
買い物とかちょっとの時間出かけるだけだと抱っこひもでいいですが、遠出になるとずっと抱っこ紐しているのは身体が疲れるのでベビーカー必要でした。でもベビーカーだけってなるとぐずった時に抱っこ紐して寝かせたりするのに必要だったので、私は必ず両方持ち歩いていました。
行き先や距離、滞在時間にもよるのかなーと思います☺️あとすんなりベビーカー乗ってくれるならいいですが、うちはベビーカー嫌がる時もあったりとお子さんの性格にもよるかもです💦
抱っこ紐は試着なしでエルゴかいましたが良かったです!!

ぽむぽむぷりん

私は車移動メインの生活で初めは抱っこ紐だけでした!
ベビーカーはB型が使えるようになって買いました☺️

上の子はベビーカーほぼ使わず、下の子は乗ってはくれますが上の子が押したがるので進まないので本当に時間のある時のお散歩くらいしか使ってません😭
コロナでどこも出かけられてないですが動物園とかいくなら重宝するかもしれません!
下はとにかくくっついていたいタイプなので抱っこ紐で抱っこやおんぶを一日中してます😅

みゆ

長女はベビーカー拒否だったので、約2年間ほとんど抱っこ紐で過ごしました😇
2人目生まれてからは、長女抱っこ紐、2人目ベビーカーでした!
ベビーカー拒否が無ければ外出はベビーカーが楽かなぁと思いますが、家の中でもぐずぐずする時とかは抱っこ紐あると手が空くので家事ができて良いです😌

なので、私はやっぱり2つあると楽なんじゃないかなぁと思います😂

体重が軽かったので、歩くまではほぼずっと抱っこ紐でした!
抱っこ紐は試着して、装着感とか手間がかかるかを見極めた方が絶対に良いと思います!