※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歩いていると、時々ふらふらくらくらっとします。会計時に下をみてもク…

歩いていると、時々ふらふらくらくらっとします。会計時に下をみてもクラッときたり。ふわふわとするような。
何分間後には治まり、楽しく買い物できます。

産後3ヶ月くらいからです。そういう時は、一時的に眠気もあります。眠気なのかめまいかわかりません。
夜間も夜泣きで何度も起きて寝不足だからか、自律神経か…

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血じゃないでしょうか??
貧血持ちでよくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血なんですかね💦
    妊娠中も貧血ひっかかったことがないので、貧血とは思わなかったんですが。貧血でもふらふらしますか?

• 3月21日
ママリ

貧血はないですかね?
私も産後そういうのあり貧血の薬飲んでました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後貧血の検査はしたことがなく。どこで検査できますか?貧血でもふわふわーっとなるんですか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

血液検査でヘモグロビンの数値でわかるので内科ですね!
    私は妊娠中も貧血の薬飲んでいて産後は特に症状わからなかったですが風邪で内科に行ってたまたま血液検査して貧血指摘され1年くらい薬服用しました。フワフワするような感覚、椅子に座ってるのに落ちそうな感覚私はこれが症状でした。疲れやすかったりもありました😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです!ふわふわするような感覚や座ってるのに落ちそうな感覚あります!先週耳鼻科で相談したら、ふわふわするのも目眩ですよ、と言われ目眩止めをもらいましたが、効いてるのか良くわからず😅

ちょっとどこかのタイミングで血液検査してもらおうと思います。ムックさんは今は治まりましたか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

今は貧血の症状はないですねおそらく😣
    風邪引かなくなったので内科に行かなくなったのもあります✨

• 3月21日
はじめてのママリ

初めまして。
私も同じく歩いてる時、時々フラフラしたりクラっとして数分後に治まります。
鉄欠乏性貧血で目眩がすると言われ、今まだ鉄剤服用中です。
ヘモグロビンとフェリチンを調べてもらったらどうでしょうか?