※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロぽん
子育て・グッズ

娘が感染性胃腸炎で嘔吐と下痢が続いています。食欲はあるが、与えすぎると心配。満足するまであげない方がいいでしょうか。

娘が土曜日の夕方から嘔吐を繰り返し、日曜日からは下痢も出ています。
日曜日に休日診療を受診し、感染性胃腸炎と診断されました。
日曜はりんごのすりおろしをあげ、モリモリ食べました。
ですがまだ嘔吐が心配だったので様子をみたのですが、夕方りんごを戻し、夜もお茶を飲んで寝てまたお茶を1回戻しました。

朝起きてからもパン!ごはん!りんごたべたい!と食欲はあるようでずっと欲しがります。食欲があるのはいいことですが、欲しがるだけ与えるとまた嘔吐が心配です。ゲーしちゃうからもうおしまいだよと言ってもずっと泣いて欲しがっています。

朝はりんごのすりおろしと、おかゆとイオン水を飲みました。
満足するまであげるのはやめておいた方がいいですよね?

コメント

mm.7

胃腸炎は食べないことが早く治す近道です。

欲しがるからとあげればそれだけ治るのも遅くなりますし、そうなるといつまでも食べれない日が続くので、親のほうが心を鬼にしてあげません。

なので他の人もその子の前では食べないようにしてました。

• ケロぽん

ケロぽん

ありがとうございます!
    かわいそうですが、よくなるまではあげないようにしたいと思います。

• 3月21日
はじめてのママリ

上のかたと同じで、絶食が一番いいですよー!
息子もこの前なりましたが、結局丸2日ほど絶食でした。
(水曜夜中10回ほど嘔吐、木曜日中は嘔吐なしだが夜中1回嘔吐、金曜日夕飯からうどん通常の1/4から)

合間に子供用ポカリやOS-1(嫌いみたいであまり飲まず)を飲ませてました。

大変ですし辛いですが親がセーブしてあげるしかないです🥺
私も息子と共に絶食でした(笑)

早くよくなるといいですね🥺

• ケロぽん

ケロぽん

ありがとうございます!
    ポカリもお茶も飲んでいるので嘔吐がなくなるまで様子を見たいと思います。

• 3月21日