※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンママ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎なった方「下痢のみ」、うんちが完全に硬くなってから保育園行かせましたか?!

子供が胃腸炎なった方「下痢のみ」、うんちが完全に硬くなってから保育園行かせましたか?!

コメント

りーまま✧*。

下痢のみでいかせちゃってます。
シャーシャーなら行きません。

• ポンママ

ポンママ

先ほど、胃腸炎「下痢のみ」で保育園いかしてもいいのですかね?的な質問したらものすごい叩かれて😓😥

胃腸炎と言われて何日目から行きましたか?!
    今、下痢始まって4日目で少しマシにはなったのですが、まだ粘液っぽくて😱

• 11月8日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

吐いてたらアウトですけど、下痢ってなかなかおさまらないしね。
    うちもう2週間くらい下痢してて😭 でも不思議と1回とかしかでなかったからいかせてました。
    もちろんお腹にいいものにしてたし、病院で薬もらってました。
    粘膜っぽいなら軟便では?
    機嫌良く過ごせるくらい回復してるならいいかな。
    だって保育園も食事変えてくれたりもしますし。
    私は保育士もしてましたが、下痢くらいは大丈夫ですよ。それで休めなんていいません。

• 11月8日
  • ポンママ

ポンママ

黄色い軟便です😓

今日夕方一回普通の便が出ましたが、それ以外は多いときは1時間に2回ほど、おしっこ出るときに一緒に出た?!的な下痢「黄色い軟便」がついてます😥

• 11月8日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

そればちびっとならいいけど、ちょっと多いかな💦

• 11月8日
  • ポンママ

ポンママ

やはり多いのかな😓
    なんか出ないときは出なくて、飲み物飲んだあとやゴハンの後とかが回数多くなる感じです😥

1時間に二回も出たら「少し」、流石に電話きますよね?😅

• 11月8日
りーりー821

多少の下痢なら先生に伝えオムツやパンツをいつもより渡して預けてました‼
ピーピーやら機嫌が悪いなどあれば休ませてました。

• ポンママ

ポンママ

胃腸炎の下痢でも預けられてましたか?!

• 11月8日
  • りーりー821

りーりー821

胃腸炎と診断されてピークが終われば預けてました^_^;周りも預けてましたよ。重度の場合は帰されますが、、、

友達の子どもは下痢だけで連れて来ないで下さいと言われたそうです。
    園や先生によって違いますよね(;_;)

• 11月8日
  • ポンママ

ポンママ

そうなのですね!😊
    ピークすぎて預けて、その後他のウイルス貰ったりしました?😓

• 11月8日
  • りーりー821

りーりー821

貰ってないですよ^_^;

季節的にこれから風邪やウイルスやらが充満してるので、もらっちゃうものは保育園だから仕方ないと割りきって行かせてました(;_;)

胃腸炎の下痢はしつこいですよね(._.)

• 11月8日
  • ポンママ

ポンママ

はい😱
    下痢4日目なのですが、黄色い粘液の下痢で多いときは1時間に二回します😥

• 11月8日
  • りーりー821

りーりー821

量はどうですか?
    胃腸炎の下痢は1週間~10日と小児科で言われました。
    長期戦ですよね、

量がまだ出てるならお休みさせた方がいいですね(._.)職場には申し訳ないですけど、、、(>_<)

• 11月8日