※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
家族・旦那

限界です愚痴です。今まで主人は夜職をしていて毎日酒飲んだりしていた…

限界です

愚痴です。
今まで主人は夜職をしていて
毎日酒飲んだりしていたせいか

子育てに関してはノータッチ

暇さえあればテレビゲーム

文句を私が言うとだったら俺くらい稼いでこいよ。
家にいるだけでただ飯食えて羨ましいよ
稼いでこれないなら黙ってろよ。等数々の
典型的なモラハラ

言葉で追い詰められると私を殴る蹴る

でした。

もうそんな旦那に嫌気が差していましたが
私自身お金もなく実家もなく
義理両親はとてもいい人でしたので
離婚!という気持ちはあるものの行動に移せずに主人には何も言わない。諦めの境地でいました

ですが去年秋に夜職をあがり貯金も溜まったということで
半年ニートをしていました。
その時は自由な時間が増えわたしにもかなり優しくなり
今まで拒んでいた結婚指輪を買ってくれたり
二人で出掛けたり
誕生日お祝いにと子供含めて旅行に連れてってくれたり

初めて結婚して楽しいと感じました。

ですがそんなことは長くは続かず
ゲームらしなくなったもののゴルフにハマり
昼間私が仕事で主人は家いるのに
ゴルフに平気ででかけたり

今年の1月からサラリーマンを始めたのですが月収がさがり
イライラしてるのかあたりが強くなりました

自分のことはもちろん全て払ってます。
保険等も全てです。
私は正社員とかではなくパートです
家のこと洗濯物干すのはやってくれますがほかはすべて私です。
朝九時半から夕方5時までが働ける限界の時間です
その中でも
月1万でも貯金して将来個人サロンを持つことが夢だと主人に話していました

ですが主人は
それは今じゃないと。
今は俺の給料が下がったしこれ以上貯金を減らしたくないから今は協力してくれと言われました。

私は過去の発言に誰が食わしてやってる?と言われていた事が忘れられず
あまりにも都合が良すぎない?
と喧嘩になり

今までの積み重なりもあり
離婚を切り出しましたが

主人は私が急に離婚離婚騒いでると
他に男がいるんじゃないか?と勘ぐってるみたいです。

急に過去のこと掘り出してきて離婚とかお前が間違ってる。
家族がバラバラになるくらいなら
お前の言うとおりに生活費これまで仕方ないから払うよ。と

もう遅いと伝えました
決心してからこうする。あーする。
しかもなぜか仕方ないから。みたいなスタンスも

過去といっても一年前二年前にそういう発言をしていたのに
急に自分の環境変わったから協力してくれという考えが受け入れられない。

だから離婚してほしいと言っても全く離婚したい理由を理解できてないみたいです。
義理母には相談しましたが
お願いだから争わないでほしいと言われましたし
でも主人はそんな感じですし
どうしたらいいか分かりません。


コメント

deleted user

義母からご主人に言ってもらうことは不可能ですか??殴る蹴るは立派なDVです。それを義母は知っていますか??

モラハラやDVは直らないので今されてなかったとしても今後またされる可能性大です。

モラハラ、暴力された時の証拠はありますか?、
もしあれば余裕で慰謝料取れるので早く逃げた方がいいです。
ミナコさんの精神面が心配になります。。

  • ミナコ

    ミナコ

    義理母には日々相談していましたが

    うちの息子がごめんね。
    というだけで
    私が義理母などにチクったと思われたらもっと私が苦労するだろうから私達は(義理母義理父)はなにもはなせない。
    ごめんね。と毎度言われるだけでした

    今回の離婚の件も
    義理母は女として私の気持ちがとても分かるし離婚してからも応援させて。と言ってくださいましたが

    息子に対して甘いというかキツく言えないみたいでなんともなんです。。

    メンタルの心配ありがとうございます。
    正直とてもきついです

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ義父母はミナコさんのこと何も考えてないと思います。
    しんどいから義父母に相談してるわけで、、

    わたしも元義母に全く同じこと言われました。
    結局自分の息子が一番可愛いので言い出せなかっただけでした。

    本当に離婚したくて、でも離婚できないって時は離婚調停を申し立てて離婚する方法もあります!

    • 3月21日
deleted user

義両親がいい方で相談もできるような関係ならきっと良好なんでしょうし助けてもらうべきです。
ただ争わないでほしいって言ってるだけじゃ正直いい人とは思いません。本当にこちらの事を思ってくれてるのなら旦那さんに話すなりしてもらうのが1番だと思います。
旦那さんのような方はまず第三者に入ってもらったほうがいいんじゃないでしょうか。
子どもと御自身の身の安全だけは確保できるように…

はじめてのママリ🔰

現に良い方向に行ったと思ったのにまた元通りなってるので今後はそれが続くのが目に見えて分かります。ミナコさんが離婚を決心した今が離婚するべきです。モラハラ、DV、働かない、そんな父親、旦那いりません。働きながら国から手当貰うほうが千倍いいです。ゴルフもコース周りですよね?いくらかかるかご存知ですか?平日でも安いとこで8000円〜、昼ごはん付きかで変わってきますが、土日だと15000円はしますよ。名門だともっとするでしょうけど…。私の主人も多いときで週2.3は行ってますが、しっかり仕事して帰って来るので別に文句は言いません。実家もないとのことなので、役所など行って母子寮とか教えて貰えませんか?殴られたりする場合は警察に相談すればシェルターか母子寮など紹介してくれますよ!!