※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

批判御遠慮ください。土地を契約しました。今日が手付け解除期日です。…

批判御遠慮ください。
土地を契約しました。今日が手付け解除期日です。でも土地を同じ分譲地内の2つ隣の区画に変更したいという気持ちが芽生えてきてめちゃくちゃ苦しいです😭!不動産担当の方に確認しようとは思いますが…。夫は今出張中で言い出せずすっと考えてモヤモヤしています。

土地契約して同じ分譲地内の違う区画に変更された方いませんか?仮に出来たとしても手付金は返ってこない可能性大だと腹はくくっていますが…夫に言い出す勇気がない…

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度でもそういう気持ちが芽生えるようなら、一生の買い物ですし言い出すべきです!
このままずっと「あそこがよかったなー」って思いながら住み続けるのは良くないかと思いました😢🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…。せめて契約前なら言い出せたかもだけどもう胃が痛くて💀

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ苦しいのであれば、すぐにお話しましょう!!

旦那さまにお話して、
(旦那さんが難しいなら、先に不動産屋に「一応確認」というかたちで質問して、それを旦那さんにお話してみるとよいです)

その土地に家を建て、長期間 生活するのに、
「あぁやっぱり隣にすればよかった。。」なんてよぎりたくないです🥹私なら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのままではメンタル崩壊なので朝一番に確認してみます!諦めがつく理由があれば納得いくし😭!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル崩壊😭
    そこまで追い詰められて、この何日か過ごされていたのですね🥹

旦那さんにはすぐに寄り添ってはもらえないかもですが、そこは一旦置いときましょ👍

ひとまず、不動産さん屋さんの携帯に今すぐ電話です!(売買の営業マンですから電話して良いと思います😌)
    そして「すごく例えばのお話ですが、隣の土地って空いてますか?」と☺️☝️

経験豊富な営業マンなら、急な変更などこういう事案はいくらでもある話です😁

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいアドバイスありがとうございます😭1番のネックは夫に激怒されることです…💀入念に計画立てて出張前に契約してと色んなスケジュール調整してやってくれたし何より一度決めたことを後から覆すの大嫌いな性格です…。でもこのままだと家建てた後に私が後悔でノイローゼとかなりそうで😭

おそらく今日も建てる予定の分譲地の見学会をしていて、その現場に営業の方が居る気がするので朝一行ってみます。直接話せたら1番ありがたいし😭

• 3月21日
のんの

今日が解除日なら、朝イチで言い出して時間たっぷり使ったほうがいいですよ!ご主人に話す時間もあるし、不動産の担当さんもすぐ捕まるか、折返しがすぐかわからないし‥
ご主人には今の気持ちを話して、もしかしたらおなじように迷ったりしてないかなあって思って聞いちゃった!って言ってみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫には多分めちゃくちゃ怒られるはずです💣夫任せになっていたこと私が悪いし今更って激怒が目に見えてて…💀とにかく土地の方に連絡取って相談したいと思います!

• 3月21日
ぽん

私も契約してからやっぱりこっちの方がいいのでは?って事ありましたが、良いところを探すようにして心を保ってます😣

大きい買い物なので妥協したくないですよね😖

それとなく旦那さんに、変更したい区画の良いところを言ってみてはどうでしょうか?
反応が良ければ変更に賛成してくれるかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。契約した土地、いい面もたくさんあります。ただ、デメリットを気にしすぎたらそっちばっかりに目がいっていい所が見えなくなって…😭大きい買い物だからこそもっとじっくり慎重にいかないといけないんだなとつくづく思います。

• 3月21日
はるる

分かりますー💦
我が家も分譲地の立地自体はすごく気に入ってましたが、区画で随分悩みました💦
うちは、あっちにしようか...いやでもこっち....と夫婦で(主に私ですが😅)悩んでいたのを担当の人が知っていたので、土地の契約するときに担当の人が不動産会社に聞いてくれて、万が一契約後に、違う区画に移動しても、構わないと言ってくれました😊(もちろん空いていたらです)
結果うちは変えなかったのですが、
担当の人曰く、そういう話はやっぱり無くはないそうなので、聞いてみたら良いと思います!!
土地は大事ですもんね😊
旦那さんも理解してくれて、ママリさんが納得してお家が建てられますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてくださって安心しました😭やっぱり大きな買い物だから時間かけてじっくり考えないといけないですね。でも決断は時に必要だし。結果場所は変えなかったのですね🙄!でも悩むだけ悩んでやれるだけやって納得いく形で決められたならよかったですよね。何もしないままだと絶対後悔が後を絶たない😭!

今思い切って土地の担当の方に連絡しました!返事待ちです。返事次第で夫に連絡するようになりますが本当に怖い😭

• 3月21日
はじめてのママリ

最初その土地に決めたときの決め手はありましたか!??🥺

きっと最初に選んだ土地もいいと思って選んだんだと思います🥺
2つ隣の区画に変更したら
今の土地がよくみえてくることはありませんか!?🥺

それをふまえて、2つ隣の区画が絶対にいいと思うなら変更するべきです✊