※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛県松山市の愛光幼稚舎プレスクールについて教えてください。延長保育の場合、お昼寝の時間はあるのでしょうか。

愛媛県松山市の愛光幼稚舎プレスクールについて教えてください。
延長保育の場合、お昼寝の時間はあるのでしょうか。

コメント

みなマル

在園児の母です。夏休みの長期の預かり保育はプレと年少はお昼寝するらしく敷布団とタオルケットを持参します。冬休みは持参無かったです。
普段延長保育では基本お昼寝は有りません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます! 来月から入園予定ですが、まだ2時間ほどお昼寝をしているのでお昼寝無しの生活リズムにしてみようと思います。
    プレに通うタイミングで仕事復帰をしようかと考えているのですが、プレで延長保育を利用されている方は少ないのでしょうか。
    質問ばかり、申し訳ありません💦

• 3月21日
  • みなマル

みなマル

プレにか変わらず仕事されてる方多いので延長保育利用されてる方多いので気にならずで大丈夫ですよ😁延長保育中は、年長さんとかが遊んでくれたりお世話もしてくれ楽しいようです😄また、長期休み中はプリントしたりお勉強的な面も良く見てくれてますよ🙌
    何か私でお役にたてれば何でも聞いて下さいね😉

• 3月21日
みなマル

追伸:お仕事復帰されるとのことなので長期休み中は1週間から10日程度の延長保育のお休みが有るのでその間の預かり先を確保検討されるのをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保育の方が多いのですね!お兄さん、お姉さんに遊んでもらえるのは子どもにとっても良いことですよね✨
    長期休み中もお勉強をしてくれるとのことで有り難いです!
    入園前に色々と不安になっていたので、みなマルさんのおかげでとても安心しました!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

延長保育のお休みの件、知らなかったので貴重な情報ありがとうございます!!今から預かり先を検討できます!