※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

失礼な話ですが、皆さん白髪ってはえてますか?(゚ω゚)先日高校時代からの…

失礼な話ですが、皆さん白髪ってはえてますか?(゚ω゚)

先日高校時代からの友達数人(子連れ&妊娠)で集まって遊んだのですが、1人の友人が産後の抜け毛の話から、最近はもう白髪が増えちゃって白髪染めのカラーしてるということを言っていて、「そうだよな〜もうそんなでもおかしくない歳なんだよな〜」と思いました。

高校時代の同級生なので私もその子も現在32歳です。
私自身はまだ1本も出てきていないのですが、白髪は個人差結構ありますよね、私の主人は若白髪も多かった人で、30前28とかにはもう普通にちらほら…白髪だからって全部抜いちゃえるような数ではないくらいはえてました。

皆さん何歳くらいではえてきましたか?
また今何歳でまだはえてないとかでも希望として聞きたいです(●´ー`●)

コメント

erica

元々10代から若白髪がちょろちょろ出始め、妊娠してから急激に増えて、26歳の今はもう白髪染めしないと前頭部が真っ白です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねΣ('◉⌓◉')
    前頭部真っ白ですか⁉︎
    妊娠出産で一気にくるイメージは確かにありますね>_<

    • 11月8日
T&Tママ

20代から気になり始め、白髪染めしてます♫そろそろ染めないとチラホラ見えてきました(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり主人と同じように20代からでもいらっしゃいますね。
    みんな染めてるしなかなかその辺の事情は分からないもんですね。

    • 11月8日
white-lilac

今31で、確か29くらいのときに前髪の一部が白くなりだしました。
カラーもその部分だけは白髪染めで染めてもらってましたが、こないだ久しぶりにカラーしに行ったら、前髪以外にもちらほら白髪があるって言われました(T_T)なので全体白髪染めになりました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一本一本でなく一部となると一気にちょっと目立っちゃいますもんね>_<
    そういう出てき方もありますね、私もストレスとかだと思うのですが、2.3度部分的に円形脱毛になったことがあるので部分的にとか一部とか弱いところが急にきたりするかもしれないですね…(^_^;)

    • 11月8日
ぴーや

髪の毛が太めの方は白髪になりやすいですね( Ꙭ)
細い人は出てきにくいそうですよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!( ゚д゚)
    叔母が剛毛そうな硬くて癖っ毛なのですがいまだ黒々してます!少ないタイプだったんですねΣ('◉⌓◉')

    • 11月9日
ソレイユ

現在32で白髪が決まったところに5〜6本生えてきます💦
白髪に初めて気付いたのは30歳の頃だったかな?
初めて見つけた時はショックでショックで😭 速攻で抜きました!笑
やってはいけないと分かっていつつも白髪を見つけてからはちょいちょい他にも無いか探しては抜いてます💦

主人も同い年ですが、若白髪体質で二十歳の頃から既に白髪が生えてましたね!ら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今32です…いつ来てもおかしくないですよね。
    1本たまに間違えて生えてきちゃったみたいのを過去に何度か見つけた事ありますが、一度抜けば生えてこないやつでした。決まって同じ場所にってなると確実感出てしまいますよね…(;ω;)
    うちの母も小さい私によく探させて抜かせてました笑
    絶対私も抜いちゃいます、1本だけザラザラの髪の毛とかニキビ潰すのとか我慢できないタイプなので(´+ω+`)

    • 11月9日
  • ソレイユ

    ソレイユ

    ニキビも分かります〜(^◇^;)
    まだジュクジュクしてるのは跡になるので我慢しますが、乾燥したニキビは必ず潰しますね!

    我が家は皆白髪抜きに非協力的なので自分で必死になってピンセットで抜いてる状態ですね!笑

    主人なんて若い頃から白髪があったから私の白髪見つけた時のショック加減に、大袈裟な〜(-_-)てな感じで相手にもしてくれませんよ(。•́ωก̀。)…グスン

    • 11月9日
deleted user

こないだ30になりましたが、白髪はないです。
ただ、26歳の妹は結構白髪あって、今はギリギリこまめに髪染めれば…って言ってました。ちょうど内側の目立たないところっていうのもありますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹でもそんなに違いますか!
    うちも妹いますが多分まだだと…思うんですけどね?(^◇^;)最近会ってないからなぁ。
    でも妹と髪質や量が全然違うのでそういったところから白髪のはえ具合も変わってきそうです!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時々妹の後ろ姿を見ると若いのに可哀想って思いつつ、言葉には出せずにいます(´∀`)

    • 11月9日
deleted user

25になりますがないです💦
いつか出てくるんですもんね(´;ω;`)
出てきた時ショックで病みそうです😣
反感かいそうですが、街を歩いてる時に白髪が普通に見えるのに染めてない方がいると、恥ずかしくないの?と思ってしまいます😓特に後ろとか…。白髪生えてきたら気になって気になってしょうがなくなるものではないんですかね?🤔旦那が32で白髪生えてますが、目立ってきたなと思ったらだらしないって思われたくないし、自分も気になっちゃうので染めてあげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    その人その人によって違うんでしょうね!
    私も25歳くらいの頃だとそのように思っていたかもしれません(^ ^)
    私もまだ白髪は生えてきてませんが、30こえて32になって、それなりに人生経験を積んだり、20代とはやっぱり違う見た目になってきて「白髪の一本や二本どぉってことないや」みたいな、あんなに駄目だったスッピンで外歩く事も全然平気になりました♪ 普段から上の子の幼稚園バスの見送りの時でも、毎日軽いメイクと髪もちゃんとしていきますが、やはり「今日はいいや!」って気分の時はスッピンで行けますし!小さい事気にしない性格になってきてますね笑
    白髪が出てきて染めるの遅くなっちゃっても気にしないかもしれません(^ ^)周りにどお思われても自分は自分でいたらいいし、周りの人に対しても「染めに行けない何かしらの理由があるのかもな(^ ^)」と相手の事を思ってあげたらいいと思うし♪

    多分25歳に白髪は見た目的におかしいから今の自分が持ってるお顔の感覚で変に思うかもしれませんが、30こえた顔に白髪が出てきても馴染んじゃうというか笑、30越えの自分の顔に白髪って受け入れやすいと思いますよ笑(^ ^)

    • 11月10日
スヌーピー

23ですがつむじ周りや耳の後ろあたりとか白髪だらけです💧
高校卒業してから毎月必ず染めていて、プリンにしたことないです笑笑

遺伝みたいで兄も妹も染めないとダメなくらいみんな真っ白で、、

白髪染めではなく普通のカラー剤で染めてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    遺伝ってありますよね!!
    主人もそれなりに早い方でしたが、お義父さんはもう真っ白に近いですね、染めてるんですがすぐ抜けるのか、いつも色素薄い茶髪みたいになってて逆におしゃれな感じなんですけどね笑

    でも白髪早くから多い人って髪の量多めというか、歳とっても禿げずにフサフサしてたりしませんか?うちの主人とお義父さんがそうで、違う人もいるんでしょうが、勝手に白髪早い人は髪薄くならないから特なのかな?って思ったりしてます(^ ^)

    • 11月10日