※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀⭐︎結ママ♪
ココロ・悩み

子どもの医者通いが忙しく、予定を忘れてしまいました。今後のスケジュール管理に不安を感じています。

子どもの歯医者の予定をすっかり忘れてしまい、落ち込んでいます😔
最近子どもたちの医者通いがいろいろ重なって頭がパンクしました。
息子のものもらいで眼科、定期的に皮膚科、定期検診で歯医者、予防接種、娘の熱と便秘で小児科、自分の歯医者、健康診断、コロナワクチン接種、病院ではないけど美容院の予約でスケジュールは予約だらけです。
この調子で去年娘の10ヶ月健診もわすれてしまいました💦ダメな親です。
子ども2人だけでもこれだけ大変でパンクしてたら私には3人目は今のところ無理そうです😢
世の中のお父さんお母さんたち本当に尊敬します💦
スケジュールアプリで管理してても忘れてしまう私はもう、仕事始まったら(今育休中)どうなるんだろうと不安でいっぱいです😭

コメント

いちか

解ります!私も同じでしたよ。1歳から保育園入れて双子のスケジュールで頭パンクしました。私は、それから色々目につくカレンダーにも書き込みまくり、。スマホアラームを何度も鳴らしまくり。、Googleカレンダーは、予定入れておくと当日にアラーム鳴らしてくれます。
前日、当日とアラーム設定しています。一日で同じ内容が何回もアラーム鳴りまくりです。
現在、6歳の双子。未だに、これをやれば忘れません、

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

今、そうだ通知設定すればいいんだ!と思いついてちょうど設定したところでした!!
    前日と当日2回鳴らしたら忘れなそうですね!!
    すぐに設定します!!
    今仕事が休みで旦那の仕事も不定期休みなので曜日感覚が狂ってるのが自分でもよくわかります😥

• 3月21日
はなび

私も予定すぐ忘れるので、リビングの目につく所に卓上カレンダー置いて予定書き込んでます🙋
朝絶対に確認するようにしてます😄
カレンダー置いてからは忘れることなくなりました😄

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

自分で手書きしたら忘れないかもしれないですね!!
    アプリとカレンダーと二重でやってみます😄

• 3月21日