※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

次女は濃厚接触者として検査結果待ちです。先週の保育園最終日以降症状がなければ大丈夫でしょうか?ご教示ください。

次女のクラス関係者でコロナが出ました😣

今日検査はしていて
結果は明日連絡が来るのですが、次女は濃厚接触者との事です。

今年1月に職場で出たときに接触して2日くらい症状がなければ大丈夫と聞いてますが、今もそう考えて良いのでしょうか?

そうなると先週は19(金)が最後の保育園だったので20,21日と症状がなければ大丈夫と言うことになりますよね?

すみません、どなた教えてください😣

コメント

うちの子も濃厚接触者になり、1週間自宅待機中です!
私も気になって先日、質問したところ、3.4日大丈夫なら…的なお答えがありました!出た日を0日と数えて、今日で4日経ち、やっと少し安心してもいいかなという気持ちでいます🙂オミクロンは潜伏期間も短めみたいですしね!

• うさぎ

うさぎ

3,4日なのですね😱💦
    ちなみに濃厚接触者野子供さんとは普通どおりに過ごしてましたか?

妊娠中だと心配ですよね😣💦何もなく終わりそうで良かったですね☺✨

• 3月20日

退会ユーザー

産婦人科にも連絡したところ(入院の予定があったので)家の中でもお互いマスク(病院は、子どもの年齢は知らないで言ってますが)、食事は別々に!とアドバイスもらって、食事はとりあえず子ども先にして、一緒には避けていますが、お風呂や寝るときはノーマスクで同じ空間なのでほぼ無意味です😅まだ2歳なりたてなので意味わかってないし、普通にくっついてくるし、よだれのついた手で触るしで、とりあえずの自分がマスクと食事は別、です💦

• 3月20日
  • うさぎ

うさぎ

自宅待機お疲れ様です😖💦
    食事も別々ですね💦💦

家でも出来るだけマスクつけたほうがいいのですね🤔

たくさん教えて頂きありがとうございます☺✨

• 3月21日
A

私も3.4日くらいと聞いております!

• うさぎ

うさぎ

やはり3,4日なんですね💦
    ありがとうございます☺

• 3月20日