※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこま
サプリ・健康

22日大腸検査をすることになってます。病院では麻酔なしでと言われてて…

22日大腸検査をすることになってます。。。

病院では麻酔なしでと言われててそういうものだと思ってたのですが予習としてYouTubeを見たり友達に話したりするとだいたい麻酔を使うとしってびびってます😥

うとうとしてたら終わってたと言ってる事を何人か聞きました。じぶんがいく美容院は痛いですよと前もって言われてて特に手術した人は癒着してるところは痛いと言われました。
(帝王切開で3回お腹を切ってます)

実際麻酔なしだとどう言うものなのでしょうか。。。参考までに経験したかたのお話をお聞きしたいです。厳しい意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は麻酔なしでしたが、そんなに痛くなかったです!!
下剤飲むのが一番辛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• こまこま

こまこま

早速のお返事有難うございます

やってくれる先生は違うらしいですが説明してくれた先生は痛いと言うのです。下剤飲むのが辛いと言うのは、どんな事ですか?お腹がいたくなるんですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大腸カメラですよね??結構下剤飲みませんか??

• 3月20日
こまこま

そうですよね、これでもかってくらい飲むから体の中のが全部だしきるのですから確かにそれも辛いかも、、、

麻酔なしでそんなにいたくなかったというお返事が貰えただけでもちょっと安心しました。

ママリ

これは聞いた話ですが、
人によって腸の形が違うので、お尻の直腸などの曲がり具合だったりとかでカメラを通す時の痛みって関係するようですよ。もちろん先生の技術にもよりますし!
だから痛くない人、痛いという人がいるのではと思います。

私は麻酔というか鎮静剤ありでやったので全然苦ではなく、そして下剤もポカリみたいで飲みやすく、何が一番きつかったって、何度もトイレに行きお尻を拭くので、それがヒリヒリして痛かったのが一番きつかったです。
毎年やれと言われても鎮静剤ありなら喜んでやります。
バリウム飲むより遥かに楽でした。

• こまこま

こまこま

返信有難うございます。。。

腸のかたちか、、、やってみないとわからないことなんですね。上手な先生に当たれば良いのですが。
    確かにトイレいっておしりヒリヒリしそう😥
    どんだけ出るのか想像つきません。
    もともと便秘なので出ることが楽しみと思ってるのですがそう思ってるのも今のうちですかね😅
    バリウムもきついですよねぇ。

• 3月21日