※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
お仕事

転職するか悩んでいます。4月から年少と2歳同時に保育園に入る予定です…

転職するか悩んでいます。
4月から年少と2歳同時に保育園に入る予定です。

現在介護職の扶養パートしていて
職場の託児所に子供を預けて働いています。(8:30-13:00)

旦那は公務員で当直勤務有りで1日いない日があり
どちらの両親も県外な為いざという時頼れる身内が近くにいません。

未経験無資格ですが3年目になり(その間9ヶ月育休いただいてました)
仕事の流れや人間関係などはかなり慣れてきました。

子供ができる前はパティシエの仕事を長くしていて
いずれはそっちの仕事に戻りたいのですが
時間も早かったり子供の発熱などで休みづらいのもあり
今の仕事を選んでやってました。

そんな中子供の保育園が決まり、
ローンや経済的な面からフルタイムに変えようと思っていて
食品製造のか飲食店での仕事を考えています。

その会社によるかと思いますが
保育園など急な休みが取りやすさ
体力的にきついか
どんな事が大変か
工場や製造勤務経験のある方いたら
よかったら教えていただきたいです。

今の職場でフルタイムにすることは考えていません🙇‍♀️
文章力なくてすみません💦

コメント