※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

花粉がやばすぎて布団干したいのに干せません😂洋服は部屋干しでなんとか…

こんなことで質問すみません💦💦
花粉がやばすぎて布団干したいのに干せません😂
洋服は部屋干しでなんとかしないでますが、ダニも気になるしどうしても布団干したい!!!
花粉症お持ちの皆さん、この時期の布団どうしていますか?

コメント

おちゃちゃ🍵

花粉よけの黒いカバーを布団にかけたり、布団掃除機を使っています。
ただカバーを4枚もかけるのがめんどくさくて、布団掃除機もたまにしかかけてないです💦

• ママリ

ママリ

布団掃除機欲しいです〜!!花粉よけのカバーもあるんですね!調べてみます✨ありがとうございます!

• 3月20日
あんにょん

花粉症つらいですよね😭
うちはレイコップ使ってます!

• ママリ

ママリ

毎年、今年はやばい!と思っていますが、今年は本当に花粉きついです💦💦レイコップ!初耳でした!調べてみましたがすごく良さそうです!!検討してみます✨ありがとうございます!

• 3月20日
イチゴ

布団乾燥機使用してます。
娘がダニアレルギーもあるので助かってます

• ママリ

ママリ

布団乾燥機、ずっとずっとほしくて、、やはりダニ対策にも外干しより確実にダニいなくなりそうですよね!!旦那と話し合って購入したいとおもいます!

• 3月20日

コインランドリー持って行ってます!!!

• ママリ

ママリ

近くにコインランドリーあるので、とりあえずコインランドリー持っていきます!!笑笑ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も花粉症です。

ダニが気になるから、布団にダニ捕獲マット入れてます。 あとはレイコップ!
息子がダニアレルギーなんですけど、捕獲マット使い始めてから鼻詰まり少し軽減されました✨
布団は外干ししてもダニ死滅せずに繊維の奥に潜り込んでしまうらしいですよ。

• ママリ

ママリ

花粉、本当きついです、、鼻も目も、、💦レイコップやはり良いのですね!!✨
    捕獲マットすごく気になってました!!効果あるようなので明日早速買います!!ありがとうございます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レイコップはハウスダスト、ダニは捕獲マットです✨
    お互い花粉の時期を乗り越えましょ!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ハウスダストもダニもいないお布団、、、最高ですね!!旦那に交渉したところ、いい反応だったので購入できそうです💪🏻!

• 3月20日
はじめてのママリ

もはや洗える布団使ってます😂丸洗いして浴室乾燥で乾かしてます。
外干し…この時期は無理です無理無理😭😭😭

• ママリ

ママリ

洗濯機に布団が入らず、洗える布団羨ましいです、、本当外干ししたら死にます💦💦💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂場で洗ってますよ〜☺️
    敷布団はアイリスオーヤマのエアリーなのでシャワーで流せます!
    掛け布団は楽天で洗濯機に入る洗えるやつ買いました☺️
    ダニグッツ買わなくなったので逆にコスパ良くなりましたよ!

• 3月21日